dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても結婚したいという気持ちが強く婚活しているのですがアドバイスお願いします。

私は33歳男性です。
彼女が欲しくて婚活アプリを使っていますが中々相手が見つかりません。
顔は駄目でガリガリ、話も盛り上げるのが下手、給料も安いく自信を持てる物がありません。
街コンはイケメンや高収入の人が人気で話が下手なな私だと会話も続かなく駄目でした。
こんな私に向いていそうな出会いの求め方とかこうしたらいいなどアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (6件)

「こんな私」をそのまま受け入れられる人を探してちゃ無理だと思うよ。


あなたの条件を女性バージョンにして考えればわかるんじゃないかな。
「ブスでスタイルも悪く話し下手です。家事も不得意ですが、結婚したいです。
 こんな私にぴったりの男性を紹介してください。」
なんて言われて「よしきた!」って思えますかね。
「うわ、一緒にいて楽しくなさそう」
「なんでそんな人とわざわざ結婚しなきゃいけないの?」
って思いませんか?

結婚相手を見つけたいなら、自分と結婚したらこんなメリットあるよ!ってことアピールしなきゃ。
自信を持てるものがないなら探すか、作るかしましょうよ。
「ありのままのダメな自分」をあなた自身も受け入れられていないのに、
それを受け入れてくれる他人なんかいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ですがもっともだと思います。
メリットととなると今のところないので料理とかが今からでも身に付けれそうですかね?
ちょっと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 12:33

若さがある内に結婚相談所で共働きしてくれる同年代~やや年上の女性をもらうといいと思いますよ~(ただし相手の容姿は期待してはいけない)


低収入だと、35歳以降は共働き希望女性が近寄ってこなくなるような …若い内だけですねぇ
結婚相談所の前に、ホストを研究してコミュ力を上げて女性誌や女性向けの恋愛本などで女心を勉強して+副業で収入を増やす+料理教室など趣味や知識を増やすことが先ですね
残り時間が少ないので、頑張ってください!応援してますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残された時間はあまりないですね。
共働き希望なので早めに行動に移したいと思います。

お礼日時:2018/07/26 12:35

努力は必要です。


少しでも収入をアップできるよう、副業探しをするとか
スキルアップのためにできることを毎日するとか。

ガリガリはしっかり栄養をとり、筋力をつける運動を
してみよう。顔はダメとか言ってないで表情でも人って
見え方は変わる。口角を上げて感じよく微笑む。
話下手なら聞き上手になりましょう。
感じよく相槌をうつとか、本を読んで教養を深めておくとか。
出来ることを全てやってみませんか。

私は40代半ばまで結婚なんてしないつもりでした。
地下鉄でばったりと出会って、すごくいい人で。
出会って半年で結婚しました。

人間って、人生ってわからないものです。
幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は歯の矯正と、ジョギングしてプロテイン飲んでってやってますが中々うまくいってません。
色々な面で努力は必要だなと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 12:37

私も婚活しても、全然お呼びかかりませんでした。

WHY? 年収? 職業? 写真?
相談所の場合 申し込んでも 無視される(資料見に来ない人も多いらしい)
 どうにかなるのが 写真
※彼女 と 結婚相手とは 異なる 誰でも良いの考えやめること
※無理して 相手の条件に合わせない
※癖のある人は  敬遠される
お見合い向きでは ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
一度結婚相談所も試してみようと思います。

お礼日時:2018/07/25 12:29

いや、質問者さんのような方こそ、紹介や結婚相談所を利用した方が良いんじゃないですか。


ここで、もっと太れば良い~転職して年収アップ~会話力を鍛えて~・・・なんて漠然としたアドバイスでなく、コンシェルジュやサポートしてくれる方に具体的なアドバイスをもらった方が良いでしょう。
大手相談所はお金がかかるので、最初は地元のお見合いおばさんなどに紹介してもらうとか。
一度や二度で成功出来なくても、お見合いの場数を踏んでいけば異性と話すコツも掴めてくると思うのですよ。

そして婚活でありがちなのが、~してもらう、~であってほしいなど、相手に要求ばかりしてしまう事です。
質問者さんは、彼女・妻が出来たとして何をしてあげたいのですか?
どうやって相手と幸せになりますか?
その辺りの事も、良く考えて自己アピールを考えていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚相談所で色々アドバイスもらった方が良さそうですね。
ただ値段が結構するので躊躇してました。
場数を踏むことも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 12:28

自己卑下しているかぎり相手は見つかりません。


そのようなアイデンティティを抱えたまま相手を探すのは女性に失礼です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!