アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このケーブルのせいでエラーでんのかな?

「このケーブルのせいでエラーでんのかな?」の質問画像

A 回答 (4件)

出るでしょう。


下段、向かって左から二本目が欠損してますから。
直そうなどと思わずに、新品を買いに行きましょう。
それと、刺さっていた機器に折れたピンが残っていないか、確認も忘れずに。
もし、残っていたら、自分で取ろうなどと思わずに、修理依頼をしましょう。
下手に触ると、その端子が二度と使えなくなる可能性、大。
    • good
    • 0

①交換可能なら、他のD-subコネクター付きケーブルと交換されてみられることをお勧めします。

コンタクト(接点)以外にコネクター近辺での断線も考えられます。
②コンタクトをエタノールで拭いてみてください。または、電源OFF状態で、エタノールを少量塗布して、オス-メスを抜き差しを数回繰り返してみてください。

一般オイルスプレーは使用しないでください。鉱物油・植物油は樹脂に浸透し、ひび割れます。 シリコン系と明記してあるものはOKです。
    • good
    • 0

だまされたとおもって、綿棒にCRC5-56を浸して、オスピンの先に塗ってごらん。


それ以前にこれD-SUBですよね。
採光だ悪いのか、ピントが合ってないのか、壊れているように見えるのは自分だけ?
    • good
    • 1

ケーブルが原因で不具合が起こることは、確かにあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!