dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7plusで充電ケーブルを差し込むと、使えないアクセサリーと表示され、ロックを解除してくださいとメッセージが出ます。

指紋認証で解除出来てもアクセサリーが使えません、
ロック解除する方法アクセサリー使用つ出来るありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的な「非正規品だった」ってオチと思われ・・・

LightningケーブルやLightning接続機器は安定した動作や製品の安全を保証するために、接続先の正規/非正規を見分けるための認証チップを組み込み、非正規品をハネるような仕組みになっている。

Appleの純正品は当然として、サードパーティー(社外)品であっても、AppleのMFi(Made For iPhone/iPad/iPod)認証を受けた製品であれば、何の問題もなく動作する。
一部のサードパーティーの中には、正規の認証を受けず、独自の解析でMFiを回避している製品もあるけど、Appleも非正規品を排除するために、認証のアップデートを行っていて、「昨日まで使えた非純正Lightning機器が、OSアップデート後に使えなくなった」なんてコトも普通にある。

MFi認証を受けていないケーブル/アクセサリであれば「使えない」と出るのは、ある意味、当然のことで、回避する手段はない(あったとしてもライセンス違反)
>ロック解除する方法アクセサリー使用つ出来るありましたら宜しくお願いします。
Apple純正品若しくはMFi認証品のケーブル/アクセサリに買い換える しか方法は無い。
    • 0

ケーブルを買い換えてください

極端に安いケーブルを使っていたり、断線していたりするとそうなります
    • 0