アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで生きてるんだろうって思いませんか?
なんで生きてるんですかね。

A 回答 (20件中1~10件)

生まれてきたから


生きるように食べたり寝たりしてるから
    • good
    • 0

この世で生きる目的は、天国に入れるように沢山の義(良いこと)を行い、霊魂を天使のように清くするためです。



今聖書でいう"終わりの時"で、この終わりの時を迎えて神様は沢山の啓示を通して人類にこの世の隠された真実を教えてくれてます。あと、死後の世界に関して、あとどうすれば天国に行けるかも啓示者(以下に詳しく書いてます)を通して教えてくれてます。
以下良ければ一読ください。

死後の世界や人間が生まれてきた理由などについては以下のブログで詳しく教えてくれてます。http://rapt-neo.com/
聖書の封印が完全にまだ解かれてないので、全部はまだ教えてもらえてないですが、
今聖書の中の話がずっと続いてるんです。2023年のこの世がリセットされて神様の国が作られる時まで更に今まで隠されきた真実が明らかにされる予定になってます。なのでこのブログをフォローしていかれたら最新情報を入手できます。
日本が宗教アレルギーなのでこの類の話をしたら嫌う方も多いですがあえてお伝えします。これは真実なので。
神様は確実に霊界に存在していて、人間は神様によって作られました。神様は人間を霊と肉とで作られました。肉はこの肉体のことで霊は目には見えませんが肉の体と一体になって存在してる霊魂です。で死んだら人間は肉の体を脱ぎ捨てて霊魂に姿を変えて霊界へ入ります。で今我々がこの肉の体を持ってる理由は、霊魂を育てるためなんです。霊魂を育てるためにはこの肉の体が必要なんです。この地上で生きている間は霊魂を育てるための期間であって、人間は死後霊魂に姿を変えて霊界へ入って、そしてその霊界で永遠の生を生きることになってるんです。だから言ってみたら今地上界で生きている間は仮住まい、虫で例えるとさなぎの期間なんです、で死後は蝶となって霊界で永遠に生きていくんです。で、死後天国には脳と生きてる間に身につけた個性才能を持っていくことができ、それを使って天国で生活していきます。なので今生きてる間に自分の個性才能を伸ばしておくことが重要なんです。天国はこの地球とよく似てて向こうでは例えば建物を建てる人や乗り物を作る人なども存在して、我々が住んでる地球とよく似てる世界なんです。神様は天国に似せて地球を作られたからです。天国に入るためには霊魂を天使のように清くする必要があります。汚れたままの霊魂では天国に入れないんです。今人間は毎日のように罪を犯して生きてます。罪を犯さず生きてる人間は一人もいません。その為、神様はどうにかして人間を悪から断たせ、霊魂を清めようと努めてこられました。聖書でも、地球が創造された時代から人間は罪を犯すことを繰り返してきてる事が書かれてます。神様は預言者や中心者(神様が直接この地上に送られた神様の使い,イエス・キリスト様がその1人です)をこの世に送られ人間を罪から断たせ、悔い改めをさせようと何度も行ってきましたが人間は悔い改めてもせず、その神様の使いである預言者や中心者を殺してきました。そしてまた堕落し罪を犯す生活に戻ってしまうことを繰り返してきました。しかしながら、その神様も人間が罪から完全に悔い改めるのを永遠に忍耐することはされません。神様は汚れたこの世を完全にリセットされ、神様の国をこの地上に作られることを計画されてて2023年にそれが成就することになってます。聖書の中で預言されてきたことが全て予定通り成就してきたように、神様のこの計画も必ずなされます。神様は善人の為に神様自身の御国をこの地上につくり、善人がこの世の苦しみから解放され愛と平和の中で神様の御国で生きていけるように計画されてます。その為に人間を善人と悪人に分ける作業を今されてるのです。その作業は悪魔を自分たちの神だと崇めてるこの世にいる悪魔崇拝者を使って行ってます。例えば最近の大阪での地震や東日本の地震、あれは人口地震で悪魔崇拝者たちが行ったものです。悪魔崇拝者たちは善人と悪人に分けることなんか考えてません。彼らはただ金儲けの為に地震を起こすなどの悪事を行ってます。また私たちを騙して金儲けしてる方法としては天災だけではなく、この世のありとあらゆるものを使って我々を騙して金儲けしてます、例えば病気に関してや放射能に関してなど(ブログに詳しく書かれてます)。全て悪魔から力と知恵をもらってこういう悪事を行ってきました。あと国会で決定された法案で、残業代が出なくなる "高度プロフェッショナル制度" 。今は年収1000万円以上の人対象となってますが、当初経団連は政府に年収400万円以上の人を対象と頼んでます。これもいずれ当初の年収400万円以上の人達へ対象が広がっていくでしょう。そして多くの人がゆくゆくは生活に苦しむことになるでしょう。でこの制度を施行することで誰かが得をしますよね。これも悪魔から知恵をもらって作った制度なんでしょう。悪魔は人間が憎くて地獄に落とそうとして苦しめます。そしてこの世の悪魔崇拝者たちは自分たちの金儲けとこの世を支配し続ける為に悪事を行ってます。そして神様はこれら悪魔崇拝者がすることを利用して人間を苦しみに追いこみ、多くの人が神に立ち返るようにされようとしてます。なぜ人間をそこまで苦しめてまでそうされるか、なぜならば人間がみんな天国に入れるようにするためです。天国に入ることが人間にとって1番の幸せだからです。人間を創造された神様なので私たち以上に人間にとっての最高の幸せは何かということをご存じだからなんです。あと、ここまで話すと悪魔崇拝者は誰かとなんとなくお分かりになると思います。ブログを読んでいただいたら詳しく書かれてます。信じがたいですが、これは本当の話なんです。ちなみに、ここで記載した話はこのブログの一部ということをご理解ください。もっとみなさんが知るべき真実が書かれてます。この終わりの時だから今まで隠されてきた真実の封印が解かれてきてるんです。
あと最後に、このブログの管理人の方に関してですが、この方が今の時代の中心者、神様から使われてる方なんです。これも聞いても信じがたいと思います。私も約3年程このブログを読み続けてやっと全て受け入れることが出来るようになったんで。今まで我々がずっと騙され続けてきたびっくりするような真実もこの中心者の方を通して次々と明らかにされてます。神様はこの方を通して啓示を毎日下さってます。
無宗教だった私ですがこのブログに出会ってから聖書を読むようになりました。聖書に書かれてることが今の時代に起こってるんだと心から理解し受け入れてます。このブログは過去にここに書いてるような内容が広がってほしくない人達から攻撃を受けて消されかけたことがあります。そういうこともあり途中から有料記事になってしまいました。そういう事を見てきたし、あと毎日の神様からの啓示をブログ内で伝えてくれてて(音声で)その内容を聞くと受け入れざるを得ない内容です。聞かれたら誰でも最終的にはこのブログを受け入れるでしょう。神様も悪魔も霊界に実在します。で私たちは霊界からその両方の良い影響も悪い影響も受けて地上で暮らしているのです。普段の生活の中で嫌なことが起こりますよね、それは目に見えない悪魔のせいなんです。悪魔は人間が天国に行くことを何とか阻止して罪を犯させて地獄に落とそうとしてます。でも今その悪魔の地上での支配が終わろうとしてます。2023年で完全に終わります。これは神様が決めてることなので必ずなされます。なのでこれから2023年までの間に想像もしてなかった大混乱が起きるという啓示が出てます。というか既に混乱は徐々に起きてます、毎日のニュースを見ると分かります。私が先に伝えたことも含みこのブログに書かれてることはこの方が神様から直接もらった啓示をもとに伝えているものなので真実です。聖書にも、今この終わりの時には今まで隠されてきた真実が全て明らかになる、と書かれてます。一人でも多くの人がこのブログの読者になって救われることを祈ってます。神様は一人でも多くの人がこのブログを通して真実を知って救われることを願われてます。大切な家族や知人の方へもこのブログの事を教えてあげてください。
    • good
    • 0

この質問は 浅いようで 奥が深いですよね・・・・・生きている と 言うよりは 生かされてる と 思ってしまうんですよね・・・

    • good
    • 0

面白いこと聞きますね!!!


まずは、なんで人は生まれてくるか?が、わかって無いと、なんで死んではいけないか?が、浮き彫りにならないので、そこから始めましょう。

まず、なぜ、人が生まれてくるか?
それは、御魂を磨き、より優れた御魂となり、自分を幸せにし、人々を幸せにするためにある。
これが、人生の本義です。


なぜ、人が生まれてくるか?
それは、御魂を磨き、より優れた御魂となり、自分を幸せにし、人々を幸せにするためにある。
これが、人生の本義です。
と、説きました。これには続きがあります。

なんで死んではいけないか?
と、その前に、死んだら、身体も、お金も、地位も名誉も、あの世へ持っていくことができません。
持っていけるのは、学問・芸術・信仰心(物事を最後まで貫き通せる力)この3つです。

死のうは一定(いちじょう)。人は生まれたら、死ぬということは決まっております。
死ぬときまでに何をどう乗り越えるか?
これが一番人生で肝心なところであります。
また、人生を大きく決めるのは、志の大きさ如何であります。

これなくして、自分の器を大きく、立派にしていくことは、的を狙わず的に当てるようなもので、至極難しく、そう一筋縄に行きません。

御魂磨きの人生で、何をどう志し、どのように困難を乗り越えてきたか?

まさに人生のテーマとは、そこです。

そのために、家族あり、困難あり、ドラマあり、葛藤あり、様々な艱難辛苦ありて、御魂を磨く砥石の働きをなしているのです。
家族や親兄弟、行く人来る人巡る人、皆旅の道連れです。袖振り合うも何かの縁。

それらを通して、御魂を磨き、特に言分けても学問、芸術、信仰心。この3つの要素を磨き、また、己を立派にし、人々を幸せにして、徳を積み、また更に来世は、素晴らしい生涯を全うする為に、人生はあります。

早逝したり、障害を持って生まれて来たり、病気や事故などで亡くなるのも、前世の宿縁であり、訳無くして、そのような目に合うわけではありません。

辛い、苦しい、逃れたい…。

死んだら楽になるとお考えだからでしょう。

天寿を全うし、たくさんの人々を救い、幸せにした人々で、お亡くなりになり、火葬場で焼かれ、肉体がこの世のものでなくなった瞬間、そのような人々は、楽になります。

逆にそれ以外の人は、特に、人を苦しめ不幸にし続け、自分の事しか考えない、冷たい、重い、執着心の塊のような人は、反対に地獄に落ち、何百年も、下手したら、何千年もの地獄の多種多彩な責め苦を受け続けます。

肉体が無いので、神経むき出しのような状態なので、それはそれは大変死ぬような苦しみで、(死んではいますが)その苦しみのあまり、霊界を脱出し、子孫の身体に憑き、子孫を苦しめる事もあるくらいです。

自業自得のその末は、嘆かわしや、あろうことか、非常な厳罰が待っているのですよ。

自殺はもってのほかです。さらに苦しく冷たい、暗闇地獄に真っ逆さまに落ち、何百年も何百年も、お先真っ暗なその心のまにまに、光も当たらぬ世界で、苦しみ続けます。

生きていれば、美味しいものも食べれ、旅行にも行けるところ、死んだら大変な苦しみだけの世界に行くことになりますよ。

それもそのはず、人は神様に約束して、御魂磨きの為に生まれて来たのに、自殺をするということは、御魂磨き怠りの罪にあたり、神様の目から見て最も重い罪に当たるのです。

だから、死んではいけません。
死のうは一定。生有る限り、命ある限り、生きて生きて生き尽くし、御魂磨きの使命を果たし続けるのです。

今生苦しいのは、前世の不摂生です。
来世の為に、今からでも遅く無い。

御魂を磨き、人々を幸せにし、己を磨くべく励みましょう。

家族一よりは町で一番、町で一番よりは、日本一、日本一よりは世界一を目指し、志を大きく、高く持ち、より己を高め、周りに善なる影響を与えられるように励みましょう。

詳しくは、たちばな出版から出ている、大天運を一読することをお勧めいたします。

ご参考までに。
    • good
    • 0

そんなことを考えるのは、ちょっとうまく言っていないときです。


あるいは、叱られたり、へこむことがあったりした時です。
誰でもありますね。
そんな時は、その答えを求めるよりも、疲れている自分を癒してあげましょう。
おいしいケーキや男性なら冷たいビールでも飲みましょう。
長い人生ですから、うまくいかないこともあるし、へこむこともありますよ。
でも、ここまで頑張ってきた自分をほめてあげましょう。
失敗しても、仕事がうまくいかなくても、そんなことはありますよ、人間だから。
人間は、完璧に作られていないのです。
そのことを自覚したうえで、失敗を成功の基として受け止めましょう。
休んだら、また元気が出てきますよ。
    • good
    • 0

何で生きているかって?


何で生きているかを考えるために生きています。
    • good
    • 0

何で生きているのかは分かりません。


むしろ生きる理由が外部から与えられていて、それに従って生きるよりは、自分で生きる理由を見出して主体的に生きる方が自分は好きですね。
    • good
    • 1

重い課題ほど軽く考えたほうがいい。



生きてるから生きている。

動物、昆虫なんかそう。
自然の摂理で本能で生きている。

これ以上の答えはない。
    • good
    • 0

それよりもなぜ世界が誕生したんだろうって僕は思いますね。


あくまで私の仮定ですが、この世界が誕生する瞬間というのは既にこの世界を創り出すという別の世界がもしかすると前提としてあるわけで、最終的に、世界は誕生していないものなんじゃないかなぁって考えると、結局世界って何だろなぁ。っていう思考を何回も繰り返してます。
自分でも何言ってるかわかりませんが。

人間は女性のお尻を追いかけるぐらいが丁度いい、って言葉を糧に毎日生きてます。
思考にのめり込み過ぎた時、この言葉には助けられます。
    • good
    • 0

死んでないから。


それ以上の理由っているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!