プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、初めて出産を経験しました。
陣痛の痛さ、なめてました。
皆さんこんな痛いんですか?
私は痙攣して意識朦朧になり、転げ回って悲惨でした。
特別痛かったのでしょうか…
目はうつろで、こんな痛い経験この先ないと思います。
2人目も考えていましたが、またあの痛みを経験すること想像したら恐怖すぎます。
赤ちゃんが生まれた感動よりも、痛みに開放されたことのほうが嬉しく思ってしまいました。。
同じような方、いらっしゃいますか、、

A 回答 (7件)

とりあえず、お疲れさまでした!


陣痛痛いですよね!
私も、激痛のまま一日以上かかり、『今からでも帝王切開にして!』と途中何度も言いました。
当然、『こんな痛いの、二人目なんか無理!』(つわりが酷くて入院してました)
(出産後、3ヶ月ほどまともに動けず…)
と思ってましたが、兄弟がいないのは可哀想かな?と思い始め、旦那と相談して無痛分娩なら!と二人目妊娠。
結果、帝王切開になり無痛分娩ではなかったですが。
痛みは人それぞれで、普通に産む方が楽だったという友達もいれば、帝王切開が楽という友達もいました。
私は、どちらかと言えば帝王切開の方が陣痛ないし良かったです。
産後も、退院直後から動けましたし。

今、出産直後で、辛かった陣痛・出産が思い出され、とても二人目なんて考えられないかもしれませんが、そのうち二人目…と考えられる時が来ますよ。
    • good
    • 0

おめでとうございます(*^^*)


そしてお疲れさまでした(*^ー^)
私もめっちゃ痛かったです。。
早く終わってー!ばっかり考えてて、『産まれて来てくれてありがとう』は産んでから15分後くらいからです(笑)
二人目は更に痛かったですよ。
一番痛い陣痛の時にお産が止まって、もう切って~!って泣いてました(笑)
トラウマものの痛さですよね~

その時はもう出産は無理だなって思ってましたが、子供の可愛さには敵わないもので...いま三人目妊娠後期です(笑)

主さんも、我が子の可愛さをこれから知っていくうちに、そんなトラウマ忘れちゃいますよ(*^^*)
    • good
    • 0

赤ちゃんお誕生おめでとうございます。



痛いですよね!
私は、2人目は相当覚悟して臨んだので、
あれ?こんなんだったっけ?と思いました。
幸運なことに、2人目はお産の進みが早かったのも、
そう感じた理由の1つかもしれません。
でも、お産の最中は痛くて、
「これで最後、これで最後」
と言い聞かせながら息んでいました。
もう10年前のことで、痛みそのものは忘れましたが、
「最後」と言い聞かせていたことははっきりと覚えています。

昨日のお産でネットに投稿できるのですから、
質問者さんが特別痛かった、ということはないと思います。
順調に回復されているようで、よかったですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

聞いてなかった?



 【鼻からソフトボール】とか、ベテランの助産師さんだったら【鼻からスイカ】とか言うよね。みんなそんな感じ。
 舐めちゃダメってことかしら。
    • good
    • 0

まっったく一緒です!


生まれた!より、終わった…!でした。
転げ回って叫びまくってひどかったです。放心で目もいっちゃってました。

丸一日かかったせいか回復も遅く、そのせいか食べたいものもなく、食べないから回復もしないの無限ループで、1年は具合悪かったですね。たくさんの水分と、ある程度の食事は大事ですよ!

もう二度と嫌だと言いながら、懲りずに二人産みました。
二回目もひどかったですが、転げ回ることはなかったです。
寝ていたから防御できず耐えられなかったんだと気付いたんです。

ボールをお尻に当ててあぐらでベッドに座って、痛みが来たら手とお尻でベッドを押して耐えました。座ってる方が断然耐えられました。
次があるなら、ぜひ座ってください。
わずかでも必ず痛みが引くタイミングがありますから、それまでがんばればいいと毎回思って、手で踏ん張ってました。

痛みはみんな一緒ですが、痛みを感じやすい感じにくい、我慢強い強くないがあります。
    • good
    • 1

出産おめでとうございます\(^o^)/



陣痛にも多少個人差あるし、当事者の我慢強さというか、耐性にもよるだろうけど、まぁ、そんなもんでしょ。

無事に産まれてきてくれれば、それでよしです(^-^)
    • good
    • 0

初産は痛いし長いし最悪だけど、二人目はスピードが早すぎてあっという間だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!