プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古パソコン付属の英語版『Windows 10 Pro 64-bit OS:Pen and Touch: No Pen or Touch Input is available for this Dysplay』のディスプレー言語を日本語にする方法を教えて下さい。

これまでに行ったこと。
①システム ロケールを変更
『Windowsキー+X』→『Control Panel表示方法アイコン』→『Region』→『Administrative』タブ→『Language for non-Unicode programs(Unicode非対応プログラム言語)』下の『Change system locle(システム ロケールの変更)』 をクリック→『Japanese (Japan)』を選択→『OK』→『Restart now』

②言語/地域の変更
『Control Panel表示方法アイコン』→『Region』→『Formats』タグ→『Format: Japanese(Japan)』

『Location』タグ→『Home location:Singapore』
 ↓
『Apply』

『Control Panel』→『Fonts』→左ペイン『Downlord fonts for all languages』
これによりフォント数が約86 itemsから176 itemsに増加しました。

そこで次の処理を試みました。
①『Windowsキー+X』→『Setting』→『Time & Languages』→左ペイン『Region & language』
『Windows display language』を変更しようとしましたが、選択肢は『English (United States)』のみで変更できません。

②『Add a language』をクリックすると、選択肢リストに『日本語Japanese』が存在しますが、選択できません。リスト中の他の言語をクリックすると、反転し選択できます。

同コーナーの下には、
『日本語』、『English (Singapore)』、『English (United States)』、『中文 (中華人民共和国)』が表示されており、この4つの順番は入れ替えることが可能です。

この状態で、日本語アプリ、例えば『一太郎』をインストールすると、メニューの日本語表示は文字化けし、『一太郎』のアイコンをクリックしても、編集画面が立ち上がりません。メイン画面ボトムのメニューバー右端のアイコンから『Japanese Microsoft IME』を選択すると、『メモ帳』で日本語が使用できますが、『ATOK』を選択した場合は、日本語が表示できません。

そこで質問です。
『Windows display language』を英語から日本語に変更するにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

右下から言語設定をクリックして、

日本語が入っていれば日本語を選んでリスタートすれば切り替わります。
それ以外は後から切り替えれば良いです。
「英語版『Windows 10 Pro』を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通り右下から言語設定をクリックし、日本語を選んでリスタート後、『Windowsキー+X』→『Setting』→『Time & Languages』→左ペイン『Region & language』→『Add a language』下の『A字日本語 Windosの表示言語』をクリック→『Option』ボタンをクリック→『Download Japanese Language Pack(この表示は正確ではありません)』→ダウンロード完了後PCを再起動したところ、『Windows display language』が『日本語』に変わりました。有り難うございました。