プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までキャッドフードと缶詰を併用してあたえてました。けど缶詰がなくなり後、5日間キャッドフードを食べさせてもいいですか?キャッドフードの方が缶詰より栄養があると以前聞きました。

A 回答 (5件)

キャットフードで十分!


逆に人間が食べるものは塩分なんかが過剰になりますから注意して下さい。
猫ちゃんも色々食べてるとグルメになりますからね笑
うちのもかなりグレードアップして安いのは見向きもしないですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 14:40

牛乳でふやかしてやれば??

    • good
    • 0

特に問題ありません。


ただし、水を好きなだけ飲めるようにしてあげてください。

・・・
うちの猫はドライフードしか食べなくて困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 14:40

キャットフードの方がバランスが良いと聞いていますし、歯石が付きにくいとも言われています。


最近播種も豊富で悩むほどです。
猫ちゃんの年齢に合ったものを探してあげてください。
またに値段は高いですが石のたまりにくいフードも出ています。

我が家の男の子猫は尿路結石ができやすい子で途中で石のできにくいフードに変えたらしばらく食べなくて苦労したので、
そういうタイプの子は高くても最初からそういうフードを選んであげるのも良いですよ。
    • good
    • 0

ドライフードだけでも全然問題ありません。


むしろ、歯を汚しにくいです。
他の方も言われてますが、お水が飲めてるなら大丈夫。

でも、逆に、ドライフードを切らして、缶詰めだけになるときは気をつけて。

ドライフードはほとんどが総合栄養食ですが、
缶詰めは、総合栄養食と、一般食があるから。

一般食は、栄養バランスよりも、嗜好性重視で作られているため、総合栄養食と一緒に与えて下さいと必ず裏書きがあります。

今度、缶詰めの裏書きを確認してみて下さい(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!