アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教の死刑囚全員執行された事について。今世界的に見て死刑と言う制度が見直されてる中、日本は死刑制度を実行してます。先進国の中でも、死刑制度が注目されてる中、今月異例ですが、1ヶ月に13人の死刑囚の死刑が執行されました。麻原彰晃含めた最初の7人の時も世界中に話題を呼びイギリスBBCなどは特報で流してました。EUなどは今回の死刑に対してかなり批判的なコメントをしており、国内の死刑廃止運動団体もかなり騒いでましたが、更に今日残りの6人の死刑も執行されオウム真理教についてはこれで、終わったかにみられますが、まだ団体自体は存続していますし、まだ完全に火種が消えた訳ではありませんが、実質もう何も出来ないとは思いますが、サリンやVXガスなどの科学兵器なら少人数でもまた地下鉄サリン事件など起きる可能性は否定出来ません。この際教団自体を完全抹殺するべきだと思います。日本は平和な国です。そして国民は日本はテロとはかけ離れている国と考えて油断してます。しかし東京オリンピックが迫ってる中、このぬるい考え方の人種にも何が起こるかわかりません。しかも対応すら出来ないでしょう。今の若者は世界中で戦争が起きている事内戦も含めどのくらいの人が知っているでしょう。例え知っていたとしても日本は関係ない蚊帳の外と思っているはずです。逆に日本でもテロが起きればいいのです。そして国民は日本が浸かっていたぬるさに気づくべきです。日本には兵役制度もなく、若い男女はセックス三昧の日々、心配は妊娠してるかもなどの高校生のくだらない悩み。日本はこのままではどんどん腐っていきます。この辺で一つドカンとテロ事件が起きれば良いのです。日本も安全ではないと国民に認識させるべきです。私はテロリストではありませんが、今のこの腐った国が大嫌いです。同じ様な考えの方いらっしゃいましたら返事下さい。

A 回答 (6件)

読みにくいね。


改行入れてね。

で、テロを起こしたいようですね。
テロが起きたら何が変わる?
誰が変える?

あなたは、どう変えていくつもりですか?
どう変わればいいんですか?
皆が危機意識を持てばいいだけ?
他国はそれで変わったんですか?

説得力が今ひとつ足らないな。
要点も掴めない。
結局はただの愚痴?
    • good
    • 2

前半は現状分析をして、的確な指摘をしていますが、段々と過激な発言を繰り返して、リア充を爆発しろ!くらいの偏見に走ってますねぇ



あなたが批判した団体の過程と似ていると自分で思いませんか?

悪を退治した騎士がその返り血を浴びて、いつの間にか自分も文字通り悪に染まる…。という話が名探偵コナンにあったなと思い出されました。

どうぞお気をつけて
    • good
    • 2

日本が先進国だと言う事が間違い・・



自分達が出したゴミも片付けられない人で 溢れてるのに 何故 先進国?
    • good
    • 1

あなたみたいな人がカルト集団に一番近いんだと思うよ。

    • good
    • 2

EUなどは今回の死刑に対してかなり批判的なコメントをしており


  ↑
テロ犯は、容赦なく射殺しているEUに、
日本を非難する資格はありません。
裁判をやらないで処刑しているEUが、裁判
やって処刑している日本を、どうして非難
出来るのでしょう。




国内の死刑廃止運動団体もかなり騒いでましたが
  ↑
彼等は偽善者です。
世界の死刑の過半数を占めている
中国には何も言いません。




この辺で一つドカンとテロ事件が起きれば良いのです
  ↑
そんな過激なことを希望しなくても、
憲法を改正して、自衛隊を拡充し、核武装して、
米国追随をやめるだけで、かなり効果があると
思います。

米国様が守ってくれるから、ということで
日本は腑抜けになってしまったのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/27 06:38

>逆に日本でもテロが起きればいいのです。

そして国民は日本が浸かっていたぬるさに気づくべきです。日本には兵役制度もなく、若い男女はセックス三昧の日々、心配は妊娠してるかもなどの高校生のくだらない悩み。日本はこのままではどんどん腐っていきます。

質問と称して 聞きかじった情報への思い付きを垂れ流しているだけとしか思えません。
そういう方ほど極論(規制と排除)に走る傾向があるように思います。

>この際教団自体を完全抹殺するべきだと思います。

↑ですが、オウムがしていた 反対者の排除 と違うのでしょうか。
その先にある世界とは、どのような 腐っていない日本 なのでしょうか。



>同じ様な考えの方いらっしゃいましたら返事下さい。

同意や賛辞で馴れ合いたいなら「フリートーク」に行って下さい。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「オウム真理教の死刑囚全員執行された事につ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/07/27 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!