電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある知人が知り合いから中古で購入した原付のtoday、走ってる限りでは勾配40°の坂道をフルスロットルで20㌔も出ない以外は何ら問題が無い(?)のですが。
このtoday毎日使っているらしいのですが初陣のエンジン始動、安定するのが10分~とすごく遅いです。アクセルを絞りながらキックスタートやセルを使って中古って感じでエンジンかかるのですがやはり10分近くアクセル開けたりなんなりで放置しないとアクセル戻した時にエンジン止まり、また中古〜って感じでエンジン始動。安定する頃にはエンジン温度50〜℃程といった所でしょうか。
ヘッドライトはギリ眩しくない程ですのでバッテリーでしょうか?
すぐに走れはするのですが信号待ちや減速時にエンジンが止まり、どうにかセルでつなげれはしますが、美しいとは言えません。
素人の私はバッテリーがどれ程の範囲で効果を発揮してるのか分かりませんが、ライト弱め、しかし音は新車と同じ、エンジンオイルはキレイぐらいしか分かりません。

A 回答 (2件)

なんでお店にもっていって 整備してもらおうとは思わないのでしょうか

金がかかるから? でもそのtodayはあなたの命を載せているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事(質問?)有難う御座います。
周りに迷惑をかけるな、というのは大前提ですね。
私が勝手にしのうがTodayの彼が勝手にしのうがあなたにどうこう言われるのは質問内容含め畑違いです。

責任を持って回答してるつもりであれば、僭越ながらあなたは瞬間にしか生きれない人をもっと見るべきです。
命よりも時間が尊いと感じてる人はあなたが思ってるよりも沢山いると思います。
失礼しました。

原チャリで勾配40度が登れるのであれば良い買い物をしたと思いますよ。

• 1