電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急! 明日までに回答願います!

うちにいるハムスターを、1週間ぐらい留守番させることは出来ますか?明日から大阪まで行かないといけないんです…ゴールデンハムスターなんですが、もしできたらしておく対策はないですかね…うちではラットやマウスがいるのですが、友だちがネズミ専門店の人なので預けれるんですが、ハムスターは、無理と言われまして。クーラー付けっぱなしじゃないとダメですよね。北陸の方にいます。早めに回答願います!

「至急! 明日までに回答願います! うちに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 連れていく先が、いとこの家です。赤ちゃんがいるので、ダメということです。預ける所もなくて、困っています。

      補足日時:2018/07/27 08:50

A 回答 (13件中1~10件)

>なので、本当一時的な物になってしまうんですよ…



キャリーの使用は、自宅→預かってくれるところまでにしてケージはレンタルという方法もあります。
ペットホテルやペットショップ、病院へケージごと連れて来れる人ばかりではないので、そういうサービスもあります。

各回答へのお礼欄はデモデモダッテが多いようですが…。
出来ない理由を並べるより、出来そうな方法を選んでそこで出てくる問題を解決する方向にしてみませんか?

ハムスターが可哀そうで…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、借りれるんですね!借りれて良さそうなとこ、さがしてみます。

お礼日時:2018/07/27 09:22

釣りやろ?



動物で釣るなんか一種の虐待やな!!

ほんまに行くんやったらこんだけ飼育歴あんねんからなんらかの手段いくらでもあるやろ!!
もーしらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないです!!本気で言ってるんですよ!

お礼日時:2018/07/27 09:26

死んじゃいますー( ; _ ; )


家に放置はダメかと思います。

何か手を打たなくては( ; _ ; )
    • good
    • 1

>サンダーバードというで、電車?に乗っていく


手荷物品として料金を払えば連れて行けます。

http://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=4718

膝に乗るサイズのキャリーを買いに行く時間はない?
数時間ならホームセンターで売ってる虫かごでも。
自宅に一週間放置されるよりよっぽどマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーとかは病院用にあるんですが、ゴールデンだけあって、プラスチックとかもすぐに穴を開けて逃げられます。なので、本当一時的な物になってしまうんですよ…

お礼日時:2018/07/27 09:13

No8です。

途中で送っちゃった。

前半がオススメの対応。預かってくれるところを探しましょう。

後半は預けずに自宅で過ごさせる場合の必要な対策や心づもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも、家にだけじゃなく、大阪の所は行ったことないので、もし連れて行っても安心出来るか不安なんです……

お礼日時:2018/07/27 09:08

大阪のペットショップやペットホテルを探して予約してみたら?


あなたの家→大阪→ペット預かりしてくれるところ→いとこの家→用事終了→ハムスターお迎え→帰宅
というルートにして。

エアコンつけっぱなしは当然ですね。
餌を大量に置くのもこの場合必要でしょう。

問題は
水が腐ることと、大量の餌を頬袋に出し入れて唾液が付いた餌が1週間も放置で雑菌や虫、カビなどが生えてしまうこと、トイレ掃除が出来ずにおしっこで濡れたところからカビや虫などの発生でしょうか。
これ、普通に死んだり体調を崩してもおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードというで、電車?に乗っていくのですが、他の人の邪魔になりそうですね…ケージごとはデカ過ぎて無理です。

お礼日時:2018/07/27 09:05

動物病院でもペットを見てくれる店ありますよ。


私より、貴方の方が詳しいようで。。。名前の下の自己PRのとこに書いてるけどそれだけ知ってたらペットホテルやら動物病院やらも知ってるのでは?
電話して聞いて見て下さい。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…病院はあるんですがホテルをやってない所が多いんですよ…

お礼日時:2018/07/27 09:00

ハムスターの命考えたら、いとこの家なんて行かなくてもいいですよ。



今日まで対策できなかったんだから仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は言えませんが行かないといけないんです。どうしても。

お礼日時:2018/07/27 08:59

お金がかかりますが


お住まいの地域での
「ペットホテル」を探してください。
預かる事が可能かどうかは そこ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットホテルが近くにないんです…あと、1週間だと結構お金がかかると思うので…

お礼日時:2018/07/27 08:58

大丈夫です・・1週間でも1年でも・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!