アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が気持ち悪くて困っています。
高校生の女子です。
母親はいつも私にベタベタしてきて赤ちゃんみたいな声を出します。
腕や手を触られた時にやめて。と言うとニヤニヤした顔で腕をつまんだりしてきて本当に気持ち悪いです。
態度を素っ気なくすると、怒ってんのぉ?ねえねえ。などと言ってきてまた触ります。しつこいし本当にうざいけれど何を言ってもやめてくれないのでどうしたらいいのか分かりません。
私が思春期なだけでしょうか、、、。
それとどうしたらやめてくれるのでしょうか……。
ぜひ回答お願いします(°°;)

A 回答 (10件)

嫌だね気持ち悪い。

もしかして旦那より貴女の方が良いとか?貴女も一緒にお風呂とか入ってんじゃないでしょうね?彼氏とか作れませんよ、干渉してきますよ「嫌だねったら嫌だね」
    • good
    • 1

本当にあなたのこと好きなんでしょうね。

今の世の中何が起こるかわかりません。災害、事故、病気。いつ離れ離れになるかわからないからたくさん思い出作ってください。
    • good
    • 1

ペット感覚なんだと思います。


私の場合は毒姉でした。
顎を撫でられたり、キスされたり。触られたり。
母が亡くなる前、寝たきりになった時は、母の顎を撫でていました。
これ、まともな愛情表現ではないと思います。ペットに対する感じ、しかも歪んだ感じ。姉の場合は、まともではないので、言ったからと言ってどうなるものでもありませんでした。わからないみたいです。
姉とお母様は同じではないので、回答になってなくてすみません。
私は父親がいないのでわかりませんが、お父様がいらっしゃるのなら、他の方が言われているように、お父様に言ってもらうのいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

うーん


お母さんも甘えたい時期なんですかね
普通にやめてと言ったり、素っ気なくする程度ではなく、
強めに怒ってみるとかどうですか?
思春期というか、子どもの時期を過ぎれば大体の人間はそういう感情になると思いますよ。
    • good
    • 2

わかります。

私の場合父がそんな感じで、本当に気持ち悪かったです。今は落ち着いてきましたが。

お父さんに言って、それとなく伝えてもらうのはどうでしょうか。
私はお母さんに言って、父が私にベタベタしてる時に、もう高校生なんだから、その子のこと考えてさー!って言ってくれたり、父が、いや、俺のものやだから嫌とか許さんって言ってきたら、あなただったらどうなのよ〜って言ったり、父と母2人だけの時に言ってくれたりしたみたいです。
それもあったのと、私が直接やめてって言ったりしてバトルしたのもあって、ちょっと前にベタベタしてくることが減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんの回答ありがとうございました<(_ _)>参考にさせていただきます!!

お礼日時:2018/08/09 22:02

やばいな。

犯行せーへんの?

逆にやばい
    • good
    • 1

私なんてかまってもらえないから羨ましいです…、、


質問者さんが嫌なら、傷つけない程度にやめてって言った方がいいと思います
    • good
    • 1

思春期のせいにしてブチ切れましょう。


いつまでも子離れしない親は、バトルしてやっと離れてくれるのかも。
今、我慢してしまったら、ずっとこのままですよ。
    • good
    • 2

夏休みの間、住み込みのバイトへ行く。

    • good
    • 1

これは難しい問題ですね。


お母さんに
NHKのドラマ見て貰うと自分が気持ち悪いことしてるって判りますよ。

http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4262.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!