dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを見ている人はほとんど目線が下に下がって首も曲がってる状態だと思いますが、

電車の中で、首を下げず自分の目線までスマホを合わせて見ている女性がいました。(分かりにくくすみません)

どう思いますか?

A 回答 (4件)

良いと思いますよ。

1番疲れない態勢です。
あとストレートネックにでもなって特に気を使っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、姿勢も良くきちんとされてました。

お礼日時:2018/07/28 23:42

視線を下にすると自然と目とスマホの距離も離れてしまう人もいますし


目が悪くなる原因にもなりそうですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そういえば首のシワを伸ばすようなことをしてました。確かにシワあったんで・・

お礼日時:2018/07/28 23:49

その方がいいんですよ


下向いてると首もそうですけど猫背の原因にもなりますから
自分の目線の高さまで合わせるのがいいとテレビの番組でも何度か言われているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は姿勢も良かったんで、きっとそういうことなんでしょうね。

珍しかったのでそれはそれできちんとしてるなと思いました。

お礼日時:2018/07/28 23:41

Twitterの裏垢やってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!