プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活動について悩みがあります。
僕はバスケの推薦がある高校に通っています。県でベスト8と大したことのない実績ですが県で一番練習は厳しいと言われています。夏休みは2日に一回必ず8~10時間の練習があります。しかも夏休み以外の休日でもよくあります。めんどくさいから辞めたいと顧問に言ったのですが辞めさせてくれなかったです。現に同級生2人と先輩1人辞めています。
実は辞めたい理由はもう1つあり、それは自分なりのバスケができず楽しくないからです。
それで僕は教育委員会か学校に訴えようと考えています。
内容は練習時間が長く勉強に手をつけられないと。ですが僕は高校の部活動の練習時間の原則が分からないです。ぜひ教えてほしいです!

A 回答 (3件)

セックスに興味マーマンの高校生に不純異性交遊をしないように厳しく部活をする。


のもあるよ。

なんで、夏に有りもしない怪談話で大人は子供を怖がらせるの?
    • good
    • 0

貴方は別に推薦入った訳では


無いんでしょう、
特待生ならある程度の
縛りがあるでしょうけど
イヤならそのまま練習に
行かなければ良いでは無いの?

私の子供の高校は毎日AM6.30から
夜はPM21:00迄

休みも同じで授業が無いだけ、
日本全国に遠征試合に 行きますが
皆学校の宿題や課題を持って
行ってます。
今はインハイですが
終われば直ぐに国体の遠征が
始まります。
貴方出来る?
    • good
    • 0

県で一番練習キツくてベスト8ということは指導者に能力がないというだからやめるがよい


同級生はやめれてるんだからどうやったのか聞いてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顧問は元成年国体バスケのキャプテンです。いつかいい結果が来ると信じて練習に励んでいました。ですが顧問は生徒の命よりバスケが大事です。今日の台風でも練習に来いと言ってきます。
おまけに自分の理想のチームを勝手に作ろうとしているし最悪です自分のバスケもできないし。

お礼日時:2018/07/29 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!