アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急振込について教えてください。
急な出費の為兄に振込を依頼しました。日曜日の午後15時過ぎに振込完了。この場合翌日月曜日の午前0時に引き出しは可能ですか?以前に給料日の当日午前5時に引き出しが出来た事がありますが不安になりました。

A 回答 (4件)

同じ銀行なら可能性はありますが、今の状態では判りません。


https://money-lifehack.com/bank/transfer/3401
    • good
    • 1

誤った回答があるので、参考のため


補足します。

銀行間の振込みは、
全国銀行データ通信システム
(全銀システム)によって、
実現されています。

このシステムの運用時間は明確に
決まっており、
平日の8:30~15:30
となっています。

以下の『テレ為替』と言われている
ものが銀行間の振込に使われている
システムです。
運用時間は下記5ページ目参照
https://www.zengin-net.jp/zengin_net/pdf/pamphle …

ですので、日曜日に操作をしても、
翌日(平日)の8:30までは相手の
銀行にはデータが届かないのです。
それは
『ゆうちょ』であれ、
ネット銀行であれ、
条件は何も変わりません。

ですから、残念ながら、あなたの
口座への反映は、明日9時前となり、
それまでは引出しできません。

今年10月9日より、この全銀システムが
★24時間365日運用利用できる予定に
なっています。
そうしますと、それに対応可能な銀行間
では、休日、深夜でも即時振込~反映が
実現できるようになるでしょう。

『みずほ』はシステム更新中で乗遅れる
そうです。A^^;)


いかがでしたでしょうか?
    • good
    • 0

日曜日の振込み手続きなら、


兄さんの金融機関が処理を始めるのが月曜日の午前0時を過ぎてからです、
従って、質問者さんの口座には当然反映される事は有りません、
金融機関で反映される時間はマチマチですが、
質問者さんのが「ゆうちょ」なら、午前6時55分までには反映されてます、
以外の銀行なら8時45分までには、
此は店頭のATMが稼働を始める時間だからです、

ネット銀行だと、コンビニのATMから午前1時頃でも処理が済んでれば引き出しは可能です。
    • good
    • 0

>翌日月曜日の午前0時に引き出しは


>可能ですか?
できません。
早くて、明日の9時前、8:45頃
となります。

同じ銀行内の振替であれば、即時反映
(翌日0時ではない)ができる銀行も
あります。

>給料日の当日午前5時に引き出しが
>出来た事があります
給料の振込と通常の振込とは、処理が
違います。
給料振込は、予め何月何日に振込みと
銀行の『営業日内』にデータを渡して
準備しておく方法があるのです。
つまり既に個人宛にデータが届いて
いて、0時をまわった段階で、それを
引き出しなどできるようにするだけ
なのです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!