電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前富士山に行って来ました。
毎年行ってますが
何時もと違う所に行くと
あらま!

何となくゴミの山が有りました。
少しのゴミはよく見てますが
大胆にも皆が行くところで
ゴミの放棄!
信じられません!
この際入山協力金を3000円にし 
払わないと入山出来ない様に
為ないと
と思いました。
悲しいですね。
皆さん如何思われます?

A 回答 (5件)

今は、任意の登山料金ですが 強制で 7,000~10,000円はとっても良いと思います。

その位払わなのなら富士山登るな
その代り WCをきちっと整備する。レスキューも充実させる
登山前 装備のチェック 軽装備の人は、入山禁止 ごみのポイ捨てや不法投棄は、罰金にし管理するべきです。
安易に入山させるから さまざまな問題が起きます。
登山を理解熟した人のみが 上るべき 高尾山で専修して富士山へと言う安易な人が多く???です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

その通りですよ。

警備員さんを増やして(今日警備員さん事故で
亡くなりましたが)
監視の強化を為るべきです。
ありがとう御座いました

お礼日時:2018/07/29 21:15

地元が金儲けの集客に励むからじゃないですか?


そもそも世界遺産に登録をしたのが間違い。
要は世界中から観光客を呼ぶのが目的だったわけで、地元に金を落としてもらう、これだけでしょ。

富士五湖だってブラックバスの釣り堀でしかない。
バスを駆除したら游漁業者の利益が減るから手が出せない。
富士を含む周辺の貴重な自然は、地元に食い荒らされている。
日本のシンボルが寄生虫に食われている。

ゴミを捨てる環境を作ったのは人間のエゴ。
世界遺産登録を返上して入山者を減らせば解決が近い。
スバルラインの5合目も、あんな大規模かつたくさんの土産物店なんていらない。
富士はテーマパークではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

起こってるのも
解ります、

〉ブラックバスの釣り堀
 中々の発想でナイスです、
 的を得てます。

あんなに綺麗な景色見て
ゴミを捨てる神経が
全く理解できません。(>_<。)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/30 22:10

なんらかの大義名分をこじつけて規制法を作るしかないでしょうね。


規制を遵守するのが非常にめんどくさいものにしておけば
一部の物好き(マニア、フリーク)以外は寄り付かなくなります。
入山料金値上げは有効策でしょう。

またテーマパークやリゾート地のように気楽に行ける場所ではなく
快適な遊び場でもない、綺麗な宿泊施設もないことをもっと周知する必要があります。

以前の質問者はその点で明らかな勘違いをしていますからね。
舞浜に行くのとはわけが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りです、
おっしゃる通りで御座います、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/30 11:28

3000円でも安いと思います。


40年近く前に頂上まで登山しましたが
その時も人が多いな~と思ってました。
当時よりも登山者が増えているので何かしらの抑制策は必要だと思います。

富士山が世界自然遺産になれなかったのは
ゴミと山小屋から出るトイレの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

入山為る人に
協力金を支払ったお礼にバッチを
配っていますが
変わりにゴミ袋を手渡し
ゴミを拾った方に来年の
入山協力金の免除を
為たら良いと思いますが。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/29 21:12

こっそり監視カメラを仕掛けておき、富士山にゴミを捨てる人は、懲役刑にしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

市中引き回しの刑ですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!