アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの支払いについて質問します。
まず、私は男です。

次も誘いたいな・付き合いたいな、と思った女性には全額奢ります。次回以降も奢るつもりで誘います。

次はないな、と思った女性にはビタ一文奢りません。支払いは各自にします。そして二度と連絡しません。

後者の場合、 相手に申し訳ないと思うケースもあります。私のやり方はゲスなんでしょうか?
デートの支払いはどうされてますか?

どうぞ気軽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 相手の内面を見るために、あえて奢らない場合もあります。

      補足日時:2018/07/29 22:16

A 回答 (4件)

質問者さんの考え方でいいと思います。

私は2回目のデートの後に、実は割り勘が理想なんだ、それをいうと振られるんだ、と言ってて、それから価値観が違ったと思った時別れればいいのかな、と思って、割り勘にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
最初くらいはせめて奢ってあげたいですよね。
慣れたら奢ったり奢られたりの関係になれたら良いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 09:01

カテゴリが婚活だから、婚活パーティーか何かで出会った女性に対してかな?



奢るとか奢らないとか、そういうケチくさいこと考えているから今まで結婚できなかったのでは。

あなたが相手の内面をみたいと思うのと同じに、相手もあなたの内面を探ろうとしています。
少しは相手の気持ちになって考える事ができるようになれば、彼女くらいはできるかもしれませんね。

結婚は性格を入れ替えないと無理だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

よく出来ている回答ですね。
素晴らしいと思いますよ。
大したもんだ。
ただひとつだけ指摘すると、「決め付け」で回答するのはやめましょう。ただの「演説したい人」のように感じられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 08:19

気がっても 女性が強く 今日は払いますと言ってくる場合も有るのでは?


驕られっぱなしの女もどうかと思います。
気に入った相手でも 自分の分は、払います出させてくださいと 財布を開けて 札を出そうとする女子の方が 良い女だと思いますが?

男として驕ると言うのも偉そうで・・・
気に入らない相手 もう次はない相手でも 払う(驕る)べきだとも考えます。
いつどこで 合うか 友人関係で繋がったり 知り合いと付き合い始めたり 世の中って意外と狭く 人間関係って意外と繋がっちゃうものです。カッコつける必要はないですが後で恥かかない様に 食事位出しておいた方が良いですよ。

そんなに多くの女性と 初デートするのでしょうか?

出会いって ビビビじゃないですが 互いに何かを感じるものが出ます。
で食事も 気が有れば たかる様行為は、女性もしてきませんよ そういうもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで?
最初は奢りでも、慣れてきたら奢ったり奢られたりの関係を築けますが。

>男として驕ると言うのも偉そうで・・・
なぜそうなるのでしょうか?貴方の偏見では。

>気に入らない相手 もう次はない相手でも 払う(驕る)べきだとも考えます。
いつどこで 合うか 友人関係で繋がったり 知り合いと付き合い始めたり 世の中って意外と狭く 人間関係って意外と繋がっちゃうものです。カッコつける必要はないですが後で恥かかない様に 食事位出しておいた方が良いですよ。

「あいつ奢ってくれないのよ!ケチなのよ!」と陰口を叩く方が立場が悪くなるでしょう。まあ、陰口を叩く人間というのはその程度のレベルなんでしょうね。

>そんなに多くの女性と 初デートするのでしょうか?
子供じゃないんだから、これまでの人生で複数の女性とデートくらいするかと思いますが…。

ちょっと過剰に反応しているなと感じられました。何か嫌なことあったのですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 08:58

おじゃまします。



初回から相手も内面を見るためにですか?
いつまで経っても彼女はできないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左様ですか。
それは大変でしたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!