アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI端子の入力端子、出力端子がよく分かりません。見分け方とかあるんですか?

A 回答 (4件)

コネクタの形状は全く一緒って言うか、部品レベルでは入力用出力用の区別がありません。

なのでINとかの表示がないと、どっちなのかは全くわからないです。同じ理由で、ケーブルも向きの区別はないです。

表示がないものでは、説明書で確認するのが一番です。あとは常識判断。例えば液晶モニタにHDMI出力なんてあるわけ無いだろ、みたいな。
    • good
    • 17

HDMI端子の入力端子と出力端子は形状は同一です。


・HDMI端子の入力端子の周辺に隣接して「HDMI IN」或いは「IN」、
・HDMI端子の出力端子の周辺に隣接して「HDMI OUT」或いは「OUT」
の記載があります。
    • good
    • 5

形一緒ですからね。


機器によっては出力とか入力と表示があります。
あとはモニターとかテレビは用途的に入力、ブルーレイは出力などで見分けるしか無いのでは。
PC関係でもPCは外部モニターにつなぐためなので出力、プロジェクターは映すために信号を入れるから入力。
    • good
    • 4

機材側にプリントしてあります。


HDMI OUT とか HDMI IN とか
形状は同一なので見分けられないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A