アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り万華鏡について、どなたかアドバイス頂けたらと思います。

子供の夏休みの工作で、万華鏡を作りました。
小学生でも作りやすいように、なるべく100均で揃う材料を使いました。
作りはうまく出来たのですが、中の鏡が100均には無く、代用品として、厚紙にキッチン用のアルミシールを貼りました。
値段と加工のしやすさはバッチリなのですが、鏡ほど綺麗に映らず、あまり綺麗ではありません。

鏡がわりになり子供でも入手しやすく、やすく手に入る、加工のしやすい物ありませんか?

夏休みの工作という事で、なるべく親が手を貸さずに済ませたいようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今更ですが…



ダイソーに「万華鏡キット」があったりします(108円)。
これに使われる【鏡】と称されるものは、鏡っぽいメッキ調の板です。
ググれば多くの作例があります(個人のページが多く、リンクは控えます)ので、材料や反射具合が確認できるかと思います。

ママも参加してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ガラスの鏡が売っていますので割って筒に貼り付ければオリジナリティあふれる作品が出来上がると思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その発想はありませんでした。
流石に子供だけでさせるのは不安なので、子供に提案してみます。

お礼日時:2018/07/30 16:18

https://item.rakuten.co.jp/pinacolada/pi-puchi5cm/

鏡シールというのがあるのでそれを使っては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!なかなか良さそうですね!
これなら子供のお小遣いでも買えそうです。
リンクまで貼っていただき、助かりました!
ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2018/07/30 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!