dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら、自分の稼ぎが低いから奥さんにも働いてもらえたら助かる、それに専業主婦は暇で家にばかりいて女子力落ちると思うという
男性ってどうおもいます??

A 回答 (16件中11~16件)

仮に共働きを受け入れたとして…



奥さんが病気になったり、子育てで大変になって仕事をやめないといけなくなったら、不満タラタラの夫で頼りになりません

結婚やめた方がいいです
    • good
    • 1

今の女性の家事レベルはかなり低いので専業主婦は難しいと思います。



飯もマトモに作れない、家事も下手、義家族とも仲良く出来なくて専業主婦は出来ません。

働いて貰うではなく、働かないと存在価値が無いと思います。

当然で稼ぎが少ない旦那も当然手伝うべきですよ。
    • good
    • 2

結婚したら未来の奥様に頭を下げて働いてと頼む。

その代わりに家事(子供が生まれたら育児も)は半分手伝うこと。
    • good
    • 3

世の中にはいろいろな価値観をもった人がいます。


質問された内容の考えを持った男性なんて絶対受け入れられない女性は多いでしょうけど
受け入れる女性もいると思います。
お互いが本当に納得しているならそれはアリだと思いますよ
    • good
    • 0

>専業主婦は暇で家にばかりいて女子力落ちると思うという



逆でしょ。
家にいるから家事全般してるし
女子力上がるんでしょ。(笑)
    • good
    • 4

女子力落ちる?


ん~甲斐性無しに言われたくない(笑)
甲斐性が無いって自分で認めてるから
それでも好きなら別にいいとおもいます。
専業主婦は暇とかは、
家事ってきちんとしようと思えばものすごい仕事量だし
手抜きすればそれなり
全く掃除すらまともにできない人もいるから
たぶんそその人の親とか、身内がだらしが無い人なんじゃないかな・・・
共働きで、その主婦の仕事もキッチリ二分すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女子力落ちる発言気になりますよね…
いいなって思ってた男性なのですが、この一言でげんなりしました。

お礼日時:2018/07/30 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!