プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルに直接聞けばいいんですが、聞く前に、可能性があるかを知りたいので質問します。
ホテルに泊まって翌朝早くチェックアウトし、登山をしようと思います。山頂に泊まります。
この場合、荷物をホテルは1日以上預かってくれるものでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

観光地なら


預けられるでしょう、
京都や東京に行く際
チェックアウト後に
荷物預かって貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 19:43

基本はチェックアウト当日でしょう。

時間制限のあるホテルもあります。
チェックアウトした日に別のところに行き、また翌日そのホテルに戻って泊まるので戻るまで預かってもらったという経験はありますが、もう泊らない状態で翌日は常識としてやめた方が良いように思います。
そのホテルの上級会員や常連なら大丈夫かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まあ、お山から戻って、そのホテルの日帰り入浴を利用しようかなとも思ってますが
宿泊はしません。
荷物を最小にするか、自宅に送るかして、残りはお山にもっていくようにしたほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 19:42

一日程度ならクロークに入るものならそこで預かってくれると思います。


預かり証をどう管理するかは宿泊客でないと困りますよね。
貴重品はいずれにせよだめです。

あるのならコインロッカーを紹介してもらったほうがお互い気楽ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。駅にならコインロッカーあるかもしれないですけどね。
山なんで、ないっぽい、、、。
ホテルにお願いするのも貧乏くさいなっておもったので
そういう経験ある人いるかなって思いまして質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 22:33

スミマセン汗


勘違いしてました!
私が泊まってたホテルはチェックアウトの日の昼三時が一番多かったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も、それはよくやります。
ただ、翌日まで預かるってのはやったことがないので。

お礼日時:2018/07/30 22:30

私が泊まってたホテルはチェックアウト後昼過ぎの3時までは預かってくれました!


ホテルによると思うのですが、大体預かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
いえ、その日ではなく、チェックアウトした日の翌日の午後になると思います。

お礼日時:2018/07/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!