アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇が嫌いです。
同じ考えの方いますか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

>天皇が嫌いです。


これは好き嫌いの問題であり、

>同じ考えの方
という考え方の問題ではない。

なぜなのか理由も分からないで、同じ考えですって言えませんよ。
    • good
    • 0

天皇を批判すると、有形・無形の脅迫や恐喝、暴行などに見舞われる、そういう陰湿な国家観・思想観が嫌いです。

    • good
    • 4

私も嫌いです。


同じ人間なのになんで特別扱い?どこが天皇だよ、ただのジジイとババアじゃねぇかよって思います。
    • good
    • 2

これは、個人がですか? 制度がですか?


嫌いと言うほどの被害はないので、そんな感情はありませんが、
日本の古来からの伝統は守るべきだ、とは思います。
    • good
    • 1

何故嫌いなのか教えて下さい。



昔の天皇はどうかわかりませんが、今の天皇は国の為にかなり尽力していますよ。
公務一覧を見てみては?
    • good
    • 4

皇室の皆さんがなさることで、あまり報道されない面を知らないんでしょうね。


年間を通じてどんなことをどれだけこなされているかを知れば、多少は考え方が変わると思いますよ。
    • good
    • 3

天皇が嫌いです。

同じ考えの方いますか?
>ロシア・中国など共産圏ではどうかわかりませんが、日本人では居ないと思います。
    • good
    • 0

損な役回りには付きたくないけどそう教育されているのでならざるを得ないだろう。

    • good
    • 0

日本は言論の自由がありません。


中国、北朝鮮並みの、後進国ですな。

絶対に言ってはいけないこと。
(1)皇室の事(ほめることも批判もダメ)。

(2)ゴミの話、ゴミは本当にリサイクルされているか??
   分別しても、結局は同じ処理だから、無意味??

(3)公的施設、学校、病院など、敷地内「全面禁煙」?
   嘘だ嘘だ嘘だ、隠れ喫煙所が必ずあるが、言ってはいけない。

世の中は本音と、建て前ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!