性格いい人が優勝

文化祭で白熱灯を電球色にしたいと思っております。直接貼らず、白熱灯の周りの枠に貼る予定なのですが、2500Kくらいのカラーフィルムのオレンジで1m×0.3m(切ってこの長さにできるものでも大丈夫です!)のルミネカラーでない普通のセロファン素材のフィルムが見つかりません…
できるだけ安いものを探しているのですが、ネットもしくは東京都内で売ってる場所をご存知の方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    白熱灯じゃなくて蛍光灯です!

      補足日時:2018/08/01 17:48

A 回答 (3件)

東急ハンズでは幅広い種々の材料を扱っていますので、東急ハンズ)渋谷店に行って


希望のセロファンを購入したいと相談することをお勧めします。
仮に在庫がない場合でも関連材料を扱っている製造会社や商社を調べて、取り寄せて
もらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズですか!ありがとうございます。一度行ってもし在庫がなければ回答者さんの様にしてみます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/31 23:12

とりあえず一日持てばいいってことなら、サランラップをかぶせてスプレーのクリアオレンジで塗ったらいいんじゃね?と言う提案をしてみます。

オレンジの濃さは塗り重ねで加減できるし。
    • good
    • 1

> 白熱灯を電球色にしたい



白熱灯って、最初から電球色ですけど…?色温度はだいたい2800Kです。オレンジってことだと、それは色温度の問題じゃなくて色付けが必要な次元でしょう。

ただそれにしても白熱灯は発熱量が半端ないため、あんまりおかしな素材を使うと熱でやられちゃう(最悪は燃える)ので、やっぱりここはまじめに照明用のルミネカラーなどを使うべきだと思います。火事になったらシャレでは済まないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!