電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のダイダイ色に光っている中央の電球は、どうやって交換すれば良いのでしょうか?

白色光の電球は、ランプの上から簡単に交換できました。

「シャンデリアの電球の交換」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の写真を添付します。

    「シャンデリアの電球の交換」の補足画像1
      補足日時:2021/07/07 08:37
  • 他の写真を添付します。

    「シャンデリアの電球の交換」の補足画像2
      補足日時:2021/07/07 08:37
  • 他の写真を添付します。

    「シャンデリアの電球の交換」の補足画像3
      補足日時:2021/07/07 08:38

A 回答 (4件)

もし、下から外すタイプであれば、その中心の金具を回して外せそうな気がします。


ただ、上から外すタイプの可能性は捨てきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

下から無事外れました。

橙色に見えるのはゴミが溜まってそう見えるのかもしれません。
ガラスカバーを掃除して電球をLEDに変えます。

お礼日時:2021/07/07 12:01

再回答。


補足画像の見ました。

このタイプの器具は、補足画像の真ん中の金属部品でガラスカバーを固定しています。

金属部品を下から見て反時計回りに回せば金属部品が外れ、ガラスカバーを外せます。

ガラスカバーの落下に注意してやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

下から無事外れました。

橙色に見えるのはゴミが溜まってそう見えるのかもしれません。
ガラスカバーを掃除して電球をLEDに変えます。

お礼日時:2021/07/07 12:01

関連の仕事をしています。



増田からの写真がないので確定的なことが言えませんが、おそらくガラスがプラスティックのカバーが被さっているのでは?
そのカバーを外してから電球の交換をするわけですが、カバーの外し方についてはさまざまありますので、可能であれば真下からの写真を補足してください。
    • good
    • 0

具体的には分かりませんが、下からカバーが外せたり、もしくは全体をおろして上から外したり、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!