プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関灯に上記の電球がついているのですが、この電球が製造終了にて入手できません。
アマゾンでは余りにも値が高いので躊躇します。
玄関灯をそっくり買い直さなければならないのかもしれませんが気に入ったデザインなのです。
アダプターを付ければ現存する電球の使用が可能と聞きましたが、この電球に合うアダプターがありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夜になると自動的に点灯する物を別途外部に付けてもらっています。
    夜になると電球が小さくチカチカと点滅する状態です。点滅管を交換してみましたが状況は変わりません。やはり電球交換の状況なのでしょうか?

      補足日時:2016/05/19 08:17
  • 早速にご回答いただきありがとうございます。
    「電球カバーが半透明で電球の形が見えないのならば」
    → ガラスの枠は大きめの丸く透明でして、ご提案頂いたものだとデザイン的には…
    と考えてしまします。アダプタで間に合わないということなんですね。
    となると、似たようなデザインで本体を買い替えるしかないんでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/19 11:04

A 回答 (6件)

FGL13EXLのソケットはGY10qなのでGY10q→E26変換アダプター買って、グローランプ付いているなら


外せば配線切り替え無しでいけますよ。
グロー付いていないなら安定器の配線カットしなければなりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グローランプ付いているので、安定器の配線カットとかは必要ないのですね。早速、購入してやってみます!

お礼日時:2016/05/22 21:14

ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%97&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja


管が蛍光管でE26は電球なので加える電圧の関係で本体の線の切断が必要。

ソケットごとE26レセプタクルに変えてしまう。ただ、作業する人がいない。 卓上ランプを自作するつもりで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
ネットによるとGY10QとGX10Qがあるのですが、当方の電球の場合はGYでよろしいのでしょうか?
電器店に聞いてもらちがあかず、教えて頂きたいと思います。

お礼日時:2016/05/22 13:02
    • good
    • 0

これは実物が無いので、もしかしたら位に考えてください。


古いFGL13EXLのまわりのプラスチックの部分を外すことはできませんか?出来ればそれを新しい物にかぶせてしまう事が出来ませんか?
    • good
    • 0

アダプタはどうやら内部配線を変えないとダメなようです。


形は違いますが、電球カバーが半透明で電球の形が見えないのならば次のが使えませんか?大きさなど確認してください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!