【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

幼馴染について。今後の関わり。

同じ町内で20年になる幼馴染がいます。
幼馴染が今度結婚します。
でも最近になり幼馴染との関係に距離を置いた方が
いいのか悩んでいます。
・結婚式の報告が高校や中学の友達より後。
旦那さんと会ったのも後
・同居の報告が同じく後で高校の時の友達より後に
訪問した
・結婚式の受付係が部活の時の友達
他にもありますが主にこれです。
20年以上幼馴染をしてきた自分からしたら
大事な事が他の人より後になってしまったのが
ショックでした。
もちろん自分だけが幼馴染と思ってて相手はそう思ってなかったりするかもしれません。
そういう事を色々考えてしまい代表スピーチをするはずだった私は辞退しました。
代表スピーチするってなったのも私が幼馴染に誰がスピーチするのって聞いて幼馴染の結婚が嬉しくなって舞い上がった私がしようか?と聞いたのが理由です。
後は高校生の3年間はケンカして疎遠になった関係で20歳超えてからまた会うようになりました。今もまだわだかまりはありますが結婚するって言われて腹割って自分は色々話して接していました。

これぐらいでって思う方もおられるかもしれませんが
20年以上の付き合いの私からしたら凄くショックな事が重なった考えです。
皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

幼馴染みって、そこまで重い関係ですか? 単に小さい頃からそばにいた同年代の子と言うだけかと。

友人はクラスや学年の中から自分と価値観や考え方が同じ子で、共感も高いですが。

それに対して、幼馴染みは下手をすれば、近所の子という程度は?

その上、高校でけんかの後、疎遠になっているのですよ。あなたがわだかまりがあるように、相手にもあるのでは?普通はフェードアウトする関係かと。結婚はお祝いことなので、関係にこだわらず、近所さんとして祝ってあげるのはいいと思いますが、相手はあなたをそれほど必要としていないのかと。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
重い関係とは違うと思います。
確かに同学年です。
質問に補足になりますが夏休みや冬休みは毎日のように遊び帰りも一緒。
社会人になってからも泊まり込みで恋愛話や失恋話、たくさん話しました。
確かに高校生の時は疎遠になりました。
結論相手がどう思っているか、人は考え方がそれぞれ違うからなんとも言えませんが。