アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三は、オウム真理教の麻原彰晃よりも酷いです。独裁的な政治を行い、国民に知らず知らずのうちに負荷をかけ、苦しめる…。なんて姑息な男なのでしょうか。皆さんも現状を変えたいと思いませんか?

A 回答 (27件中1~10件)

安倍晋三が独裁政治って何を言ってるんですか?


選挙制度は何も変わっていない。必要なら内閣不信任決議を可決しても良いしリコールという制度もある。
議会制民主主義が機能している現在、一体、何が独裁なのか?
    • good
    • 7

オウム真理教の麻原彰晃をご存知ですか?



政治など行っていません。
国民が拒否し、一人も候補者が当選しませんでした。

安倍総理よりも良いというのでしたら、どうぞ入信して、死刑にでもなってくださいな。
    • good
    • 2

比べる対象が間違えてると思いますよ!オウム心理教の教祖である麻原を筆頭に起こした事件をご存知ですよね?多数の死者を出した殺人犯と、人を殺して無いけど森友&加計問題とか妻が起こした不祥事など都合が悪い事はしっかり説明しないで、自分が有利になる都合が良い事は積極的な安部晋三さんですよ!明らかにジャンルが違います。


あと、安部晋三さんだけを責めるのは筋違いで、総裁選で自民党を選んだ人達が招いた事で、考えて選ばなかった人達も悪いと思いますよ!
    • good
    • 0

思いません。



よろしければ、「安倍晋三の暴政と闘う会」の構成人数だけでも
お教え願えないでしょうか?

この日本に、麻原と安倍氏を、同列、比較対象として考えられる方々が、
何人いらっしゃるのか、非常に興味があります。

少なくとも、「話の種」位には、なりそうです。
    • good
    • 6

安倍晋三氏はすばらしい総理大臣です。

それに、イケメンだし・・・
    • good
    • 3

さて、安倍総理に限らず日本の歴代総理が議会を無視して何かやったことがありましたっけ。

少なくとも民主的な選挙制度の下で選ばれた党の総裁だし、その総裁という地位だって党内選挙で決まったわけだし。党代表選挙なし、代表が15年も変わらないなんて某政党と比べたらなんてマシなんでしょと思う。
 確かに安倍首相は問題の多い政治家だとは思うし、人として嫌な部分も多々あるとも思います。だからといって独裁だなんだってのは筋違いもいいところ。まさか自分の気に入らない政策をとると独裁だって主張じゃないでしょうね?

 批判したいんなら具体的にポイントをあげてこれが独裁だ、ここが国民に負荷をかけているって書かないと。
 そうでないと「反安倍派は論理性なしの感情的反対しかできない」って、かえって利敵行為になりますよ。野党の現状を見ればよくわかるでしょうに。
    • good
    • 6

戦前は知りませんが、安倍さんは戦後最高の総理になると私は思います。


あと少しです。自民党内の選挙に勝てばもう間違いなしです。
安倍さんの偉いのはこれまで孫を抱くことしか関心がなかった日本銀行総裁
に黒田さんを抜擢したこと。黒田さんは期待に応えバズーカを打って日本経済を
立て直した。
安倍さんは外交も上手い。文句のつけようがない名宰相です。
はとぽっぽさんなんか落着していた沖縄の基地問題を「最低でも県外」
などと言い出して沖縄を根底から揺らし、さらに日米関係を台無しにした。
でも安倍さんがそれを修復したからいいけど、民主党時代に出てきた左翼の
知事が沖縄をダメな方向に向かわせています。やはりここは安倍さんで
なければ沖縄も外交もダメになります。
まあもりかけ騒動はあるけど、それくらいなきゃ野党に悪いでしょう。
野党のみなさんがた、まあせいぜいもりかけで暇をつぶしていなさい。
もりかけが最大のアキレス腱って安倍さんも凄い政治家だね。
    • good
    • 7

安倍さんが独裁政治であり、国民を苦しめていることのソースは?



安倍さんは人殺しをしていない。
麻原は大量虐殺者。

この時点で麻原の方が酷いと思うんだが?
安倍政権が麻原より酷いことをしているというのなら具体例をあげて教えてほしいのだが。
    • good
    • 4

じゃあ今の政治家で総理に適格な人は誰でしょう?

    • good
    • 1

「安倍総理や自民党やそれらを支持する人」を非難する人の主張は、何故資料を出さず論理を語らず、結論(願望?)のみを叫ぶのでしょう。





>国民に知らず知らずのうちに負荷をかけ、苦しめる…。

↑の国民とはどこの国籍の方でしょうか。




負荷とは↑の「国民」への「どのような事」でしょうか。

【パチンコ激震キタ━━(゚∀゚)━━!!! 菅官房長官が「換金禁止」を明言】
http://www.moeruasia.net/archives/49609939.html



>皆さんも現状を変えたいと思いませんか?

そう思います。
現状でもまだまだ温いくらいです。
「安倍晋三は、オウム真理教の麻原彰晃よりも」の回答画像10
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!