アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市在住の女子大生です

この夏に、横浜から兵庫の有馬温泉まで一人でヒッチハイクをしたいと思い、そのヒッチハイクの行き先の手順?について伺いたいです。ヒッチハイクは初めてです。

車は普段全く分からないので、どこにSAがあって、どこのSAで乗り換え?すれば目的地の有馬につけるのかが全く見当もつかず分かりません…。
詳しい方、経験者の方、行き方やヒッチハイクのアドバイスについて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ヒッチハイクの仕方については一通り検索して記事などを読みました
    その上で具体的にどうしたらいいのかを質問してます

      補足日時:2018/08/01 13:33

A 回答 (7件)

辞めた方が良い。


最悪殺されたりとかもあるから。
鉄道に少し詳しく体力があれば、この時季は青春18フリー切符が一番安い!
「横浜から兵庫までのヒッチハイクの方法につ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
jrの18切符も視野に入れて考えてみようと思います!

お礼日時:2018/08/02 15:38

この前のあおり運転事件のように、東名はちょっと危ない人も多い気がします。

特に女性は性犯罪に巻き込まれかねないので、絶対止めた方がいいでしょう。
数千円で大阪梅田まで高速バスで行けるので、そこから阪急電車やバスに乗り換えることをお勧めします。
https://www.hankyubus.co.jp/highway/route/info/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね
まずは名古屋や静岡を目指し、そこからはバスで行くことにします。

お礼日時:2018/08/02 15:31

中国か九州地方のナンバーを見つければ神戸くらいまではいけるのでそこから有馬温泉まではバスで行ったほうが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ナンバー確認ですね!
参考になりました!

お礼日時:2018/08/02 15:33

>その上で具体的にどうしたらいいのかを質問してます



たとえば私がコピペしたURLには「SAに行け。SAで拾うのがオススメ」って書いてありますよね。
SAに行ったあともどうしたらいいか書いてあります。
何をもっていってどういう交渉をしたらいいかも書いてあります。
その通りの準備をしていますぐSAに行けばいいのです。

具体的に何がわからないのかがわかりません。

あなたのご自宅からSAにどう行ったらいいかわからない、ということですか。

それはあなたがお調べになった方が早いです。
それとも、横浜市にあるすべてのSAを住所・行き方込みで書いてくれってことですか?
それはあなたが調べた方が早いと思うなぁ。

あなたのお住まいがわからない以上、具体的なルートややり方なんか説明できませんよ。
グーグルマップで検索したら具体的なルートがわかりますし、
具体的なルートがわかればあなたも具体的な質問が出てきますから、
その具体的な質問をすればいいんです。

抽象的な質問をして具体的な回答を期待するのは難しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

補足を踏まえた上での回答ありがとうございます!
今回はまず静岡や名古屋あたりを目指して、それより先へはバスで行こうと思います。

お礼日時:2018/08/02 15:34

あなた、高速道路を乗り継いで行こうとしてませんか。


SAって、サービスエリアの事でしょ。
ヒッチハイクって、一般県道、国道(高速道路からすると下道)でするものでしょ。
地図も買わずにヒッチハイクするのですか。
地図を見れば、どこをどう行けば、有馬温泉に行けるか、すぐわかることです。
車に乗せてもらって、有馬温泉までお願いします、で、済ますつもりですか。
余りにも無知が過ぎます。
アドバイスしようにも、土台がなさすぎます。
確実に行方不明になって、どこかの山中に捨てられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 15:35

ルートはグーグルマップでいくらでも調べられますよね。


あなたの自宅にいながら目的地を入力するだけです。
あなたの質問文を書く時間の10分の1くらいの時間で簡単に調べられます。

SAは休憩所みたいなものですから、SAで乗り換えはありません。

ヒッチハイクのやり方なんてググればいくらでも出てくるので、
ここで独自の回答を待つより自分で調べた方が早いし豊富な情報を得られます。
こんなサイトとか。
https://www.soredemotbc.com/entry/hitchhike-matome
    • good
    • 0

その前に危険ではないですか?


自己責任と言われれば、それまでですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!