激凹みから立ち直る方法

学校の嫌いな友達が遊びに一緒に行きたとしつこいので対処方法やうまい断り方を教えてください!

その嫌いな友達をAとします。

Aとは中学は同じでそれなりに仲良くしてきました。

高校に入り一緒に剣道部に入ったのですが、剣道部の部員がAに嫌がらせをしていたので自分が先生に報告して助けてあげました。

一緒に転部したいとAがいったので中学の頃お互いやっていたテニス部に転部しました。

Aはすぐテニス部の人達と仲良くなったのですが、自分は人見知りな性格なのでなかなか馴染めずにいました。

あるときテニス部の人達に自分がハブられてしまいました。大人しいのが原因だと自覚はしています。

そのときAも一緒に笑いながら省いてきました。部活では孤立して学校もうまくいかなくなりAにも裏切られ非常にイライラしたり悲しくなったりしました。。

自分は中学は友達に恵まれていたけど高校は中学の友達がAしかいなくて、高校では頼れる人がいません。。

中学の友達が夏休みに遊びたいと誘ってくれたのでカラオケや祭りに行こうと中学の友達7人くらいで計画していました。

しかし嫌いなAからLINEが来て夏休み誰かと遊ぶの?ときかれたので中学の友達と遊ぶと返信したらAが突然行きたい!
と馴れ馴れしくしてきました。

高校では裏切って話しかけてもくれなかったのにあまりの豹変に驚きました。

ちなみに中学の友達はAの事を中学の頃嫌っていました。

AをLINEで断ったのですが。しつこくLINEを送ってきます。はっきり断る方法を教えてください!

ここまでよんでくれてありがとうございます!

A 回答 (2件)

ごめんなさい

あなたは 違うメンバー
なので 今回の
メンバーでは 無理です

かな
    • 0

ごめんね、

もう、人数多すぎるから、これ以上増やせないの…本当にごめん!
    • 0