電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司と言い合いになりました。
事の発端は自分の仕事を先輩に取られました。
事前に話し合ったり、新人に移行するなど優しい言葉もないままでした。そこは人としてどうなの?と思い苛々してたら翌日上司に呼び出され、ただただ前から自分の態度が悪い、協調性がないと。いや、こちらの気持ちは無視なのかと思い、思わず大きな声で応答しました。特に暴力を振るったわけでもなく、暴言を吐いたわけではないが、さらに数日後に下記のような内容でメールが届きました。
ここまで言うことがあるますか?
上司としてどうなんですかと正直思います。
僕自身も未熟ではありますが、人間なので感情はあります。ま、その後自分の気持ちを押し殺して謝りましたが。
​↓
​上司の私に対して立場をわきまえず暴言を履いたことについて始末書を提出るすこと。

1つは
協調性が足りていない。
営業メンバー、設計に対して
意味不明な見下した態度、口調、ネガティブな発言、反論が多い。
直近だと
DM製作の時、同行営業の時、、後輩の指導、図面を依頼する時
相手は「もういやだ、なんだ、あの生意気な態度、口調は・・・あなたは誰?管理者?上司?」
一緒にいると気持ちが暗くなる、疲れる、重くなる、このままでは体調がおかしくなる。よし、距離をおこう、今がその状態です。

2つは
営業に関して
既存客の対応,HP対応はできています。
ただ、できるのは君だけではありません。
A君、Bさん、あと半年もすればC君も
できるようになります。
なぜなら、私達が作った土壌、手順があるからです。
人、システム、材料、手順、ほぼ揃っています。
私達が作った土壌、手順があるからできるだけです。
おそらく経理の人でもできるはずです。
よって、評価は普通です。

もし言われてることが当てはまって入れば
私は誰とも上手くいっていないと思います。

長々とすみません。

A 回答 (1件)

あなたがズレてるからです。


ぱっと見、我が強すぎて付き合いにくそうです。
何を言うても自身の言い分を主張しそうで、あなたに仕事を任せるは気が引けます。
上司としてどーのより
あなた自身がどーなの?

謝罪したならしっかり書面にして提出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主張はほぼしません。
書面は提出しました。

お礼日時:2018/08/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!