プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでいた本の中にこんな漢字が出てきたのですが、読み方と意味がわかりません。ご存知の方がいれば教えてほしいです。

「読んでいた本の中にこんな漢字が出てきたの」の質問画像

A 回答 (4件)

チョウまたはジョウ

「読んでいた本の中にこんな漢字が出てきたの」の回答画像4
    • good
    • 0

#1です。


こちらにありました。
http://dic.nicovideo.jp/t/a/かめ

本来は「ミカ」と読むらしいのですが、「かめ」でいいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 20:16
    • good
    • 1

瓦の字は質量を表すと思います。


下記サイトの「重さ・質量」の項目を参照して下さい。
https://www.benricho.org/kanji/tani-kanji.html

ただし「瓦+長」の文字は見当たりません。
「瓦+毛」の誤字もしくは異体字というオチはないでしょうか?

あまり自信はありません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!