プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
同性の仲いい先生のFacebookを見つけたのですが、
「先生のFacebook見つけました(笑)友達申請送ってもいいですか?」っていうのどうですか?

なんで見つけたの?探られてる?きもい悪い。
とか思われませんかね?

その先生はフレンドリーで、生徒とたくさん絡んでいます。Facebookの友達を見ると在学中の人はおらず、卒業生はたくさんいます。

A 回答 (5件)

いいと思います

    • good
    • 2

フォローしてみては、フォロー返しされなくてもがっかりしない頃だよ〜

    • good
    • 2

先生のFacebook見つけました(笑)友達申請送ってもいいですか?」


って、ダメとは言えませんので、言い方を変える。

先生のFacebook見つけましたが、在校生の友達申請って受け付けてますか?

先生も立場がありますので、本当はその質問もしない方が良いような気がします。

いいよ!と気軽に返事してくれると良いですね^_^
    • good
    • 1

全然平気です。


友達申請と言っても、単にfacebook上のことでしょう。
学校の友達になるという意味ではないので、
全然平気ですよ。
そんな困った内容にしていないと思うので、
大丈夫です。
というより、うれしいですね。
    • good
    • 1

ま、友達申請してみましょ。


承認されなくてもいいじゃない?
Facebook上のことなんでね、本当の友だちは貴方の目の前の人だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!