アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪徳業者に家族ってもちろんいますよね?

田舎で事務の仕事をしています。電話応対をしていると、悪徳業者から電話がかかってくることがよくあります。不動産がどうとかライフプランがどうとか言ってきますが、仕事に関係のないものは全て断っています。
大体はすぐ引き下がるのですが、たまに「責任者を出せ」「女じゃ話にならない」などと言ってくる人もいました。

そこでふと思ったのですが、こういった悪徳業者?にも奥さんや子どもがいたりしますよね?だとすると後ろめたくないのでしょうか…(笑)それとも家族はいない??
もしかして私だけが悪徳業者と思っていて、世間では普通の不動産会社だったりして!?などと色々考えます。なんせ田舎者ですので…笑(一応ネットで調べたら迷惑電話の口コミがありました)

ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ふ~ン悪か~家族が

    • good
    • 1

そりゃいますが、世の中色んな「層」がいます。


悪党でも承知の上で付き合ったり結婚する人もいます。
ちなみに日本にも「スラム街」のようなものまで存在します。
    • good
    • 0

悪党にも家族がいて、奥さんが


「子供に美味しいものを食べさせたいから、いいものを着せたいから、いい大学に行かせたいから、もっともっと稼げ!」と発破をかけているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

家族に良い思いをさせるためには それなりのことをしなければならないでしょう


その家族も 少なくても奥さんは 旦那がそれなりのことをしていることは気づいているでしょう。
    • good
    • 1

普通の会社でも社員によりそういう営業してる人いるはずですし、中小企業は大半がブラックです。

もし失礼なことを言われたら、会社名とその人の名前を聞いて貴方の失礼なお電話こちらで問題になってますのでそちらの会社の代表者を教えてくださいと言い返せば良いですね!あと、通話を全部録音してますとアナウンスで入れるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!