アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金してて、返済とかしなくて焦らないひとって
なにを考えてるですか??

私の旦那が借金あるですが
旦那のお父さんとお母さんとでどうにかするって言われてから
何一つ進んでないし、旦那が動かない人やし
まぁ、お父さんお母さんも関わりたくないやろなぁ
35歳のおっさんの息子の借金

10年間、借金のこと放置らしいです
350万ぐらいって言われてますが
やっぱり利子とかですごい額とかになってそうです
たぶん、裁判所から出動するように言われると思います
それで、いま旦那とアパートに住んでる所に、お金になるもの持って行かれるでしょうね
それならないとわからないやろなぁ

結婚するまで、ずっと振り回せてばかりで
もう少しで子供が産まれます
産まれてから1年半して
何も変わらなく相変わらず自己中、人の気持ちもわからない、ずっと振り回すなら、借金もどうするか決めれないなら
離婚しょうと思ってます

いま一緒にいるのは、私が仕事辞めてしまったから
旦那の給料が目当てだけ
旦那に愛情は、ないです
情は、あるのかな
でも、お金だけやろうな
どうでもええし
てか、結婚する前に借金のこと言わなかったし
詐欺師とずっと思ってます

結婚ってこんななんですか??
私普通の家庭が欲しかっただけなんやけどなぁ
信頼関係とかないし、旦那信用出来ないし、旦那のお母さんお父さんとも関わりたくない
けど、いい嫁を演じます

借金だけどうにかしてほしいって思ってるのはおかしいことですか??
求め過ぎなんですか??

ぶちゃけ、旦那が発達障害だからほかに出来ないこと多いけど
それはしやぁないと思ってます
だけど、借金だけどうにかするか決めてほしい

質問じやぁなくてごめんなさい
愚痴なってしまってますね


限界きそうですけど

A 回答 (11件中1~10件)

一度爆発すれば、また、当分持ちますよ。

人生はいい時もあれば、生きるのが嫌になる時もあります。
しかし、選択をするのは自分自身です。頑張ってね。
    • good
    • 1

頑張れーって言われるより、お金あげるの方が元気が出ますよねー

    • good
    • 1

その借金は結婚する前からのものですか?


もしそうなら、質問者様は一切関係ありません。連帯保証人になっていなければ返済義務はありません。
ただ、旦那さんの借金のために生活が犠牲になるならば、離婚の視野に入れて考えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1

>借金だけどうにかしてほしいって思ってるのはおかしいことですか??


>求め過ぎなんですか??
いや、まあ普通の感覚だと思うよ。
でもなんか、この質問の文章読んでると、質問者さんも1人で子供育ててくにはかなり心配な感じだけど、大丈夫?
    • good
    • 1

でも、貴方は「この人と結婚したい」と思って一緒になったんだよね?いいところもあった。

でも結婚したら、知らない彼が沢山いた。よくある事です。ただ、発達障害と借金は別物。借金出来てるんだから、普通に借りれたんでしょうし、発達障害だから、借金返済しなくていいなんて事が通るわけもない。結婚も出来てるわけだし、子どもも作れてるじゃん。
両親も良くない。なんで35歳の借金を「どうにかする」のでしょうね。サッサと籍抜かないと、貴方にも、とばっちりが来るんじゃないの?
お子さんが産まれてからのゴタゴタはしんどいですよ。
旦那さんの父親としての自覚、大黒柱としての自覚、大人としての自覚がどれか一つでも芽生えればいい方向に向かっていけるかもしれないけど、今現状何もしていないなら、難しいのかな?
旦那さんと一緒にいる時間が無駄にならなければ、共に住めばいい。
とにかく、困った男だね。旦那さん次第と待つのは限界ではないですか?
貴方次第ですよ。
    • good
    • 3

離婚しないのが不思議。


最悪夫なのに。
    • good
    • 3

>質問じやぁなくてごめんなさい 愚痴なってしまってますね


言いたいことは伝わっていますよ...旦那さんが以下の項目にいくつ当てはまるか?
・どこにいくらの元金と利息があるのか把握しているか
・借入金の返済予定なるものがあるか(有ったとして頭の中だけの話)
・追い詰められて、仕事どころでは無くなるのを想定しているか
    • good
    • 1

発達障害と借金は別物との回答がありますが、大いに関係ありますよ。



ADHDなどはお金の管理が苦手で後先物事を考えずに行動を起こしてしまいます。よって借金に手を出してしまう人が多いのです。
発達障害とは違いますが同じ神経系で双極性障害なんかもそうです。人によりますけど。

発達障害は結婚してから分かったのでしょうか。結婚前に分かっていたら出来れば結婚は避けるべきだったと思いますけど、もう既に妊娠もしてるとのこと。

離婚してシングルで頑張るか、貴女が必死こいて働きながら子育てしながら返済していくか、自己破産。

それにしても子ども可哀想だ
    • good
    • 1

もうすぐ子供が生まれるのだったら頑張るしかないですね。

    • good
    • 1

どこから借金をしていますか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!