アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて鈴鹿サーキットに車で行こうと思っているのですが、行った時の帰りはとても混むようなのでの東京方面で抜け道など知っている方おりませんか?
また、他に駐車場等現地のいい情報などもあれば教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

これ、そういう時期になるとどこを通っても


結局変わらないんですよね
ちなみにワタシが秦野から鈴鹿の近く、伊勢湾まで
ヘリコプターで行ったときは90分でした

この回答への補足

やはりそうなんですかねー
そうは思っても淡い希望を持って聞いてはみているのですが・・・・。
以前SUGOに車で行ったとき細い道を通ったら(どこだか忘れたのですが)混雑に合わないで帰宅できたので・・・。
ちなみにヘリコプターってどれくらいのお値段がかかるものなんですか?

補足日時:2004/11/01 19:30
    • good
    • 1

よく鈴鹿へ行っている者です。


名古屋方面から行ってます。
抜け道というほどの話しではないのですが自分の経験を書きますので参考までに。
レース終了後はサーキット付近の道は激しく渋滞しますので余裕があればしばらく食事でもしながら待ったほうがいいです。
サーキット前の道がすいてくれば出発してもいいですがホンダの工場方面の道は避けて駐車場出口からみて右側(ファミリーマートの方向)へ進み平子駅(たしかこんな名前だった)付近まで直進します。
そこから1号線へ出ます。
通常なら鈴鹿インターへ向かうところですがインター付近はこの時間帯も込んでるはずなので自分は四日市インターから乗ります。
1号線をしばらく四日市方面へ走ってから住宅街を通ってインター付近に出ます。
この道は依然使っていたナビが教えてくれた裏道のようなものなのでここではかけませんがジャスコ付近から約30分くらいでいけます。
以上、自分の経験から書きましたが参考にでもしてください

この回答への補足

細かい地図が手元にないので確認はできませんが、地図を見たら確認してみます。
あと、渋滞が落ち着くまで待つというのはだいたいどれくら考えたほうがいいのでしょうか?
あまり遅いと帰るのにどれくらいかかるのか検討がつきません(いままで行ったことがないので時間間隔がつかめません)。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/11/01 23:32
    • good
    • 1

ヘリコプターの料金(チャーター)は


機種により雲泥の差です
一般的な4~5人(P除く)乗りクラス(単発タービン機種)B206Bジェットレンジャー、AS350エキュレイユあたりだと大体1時間あたり30万~35万くらいでしょう
レシプロ単発機だともう少し安いのですが
それ自体チャーターのようなものをやっている事は少ないので上記がポピュラーという事にになるでしょう
遊覧飛行でよく使われているのは上記の後者
AS350です アメリカの映画でよく登場するのは
上記の前者B206Bです

ちなみにワタシは空撮の関係でそれに便乗して
行ったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、とてもいいお値段なんですね・・・・。
まあ、機体のこと等をかんがえるとそんなお値段になってしまうものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 23:25

NO.2です。


サーキット前の道の渋滞が落ち着くのは何時ごろというのはいえませんが。
自分はレース終了後はイベントやピットへ帰ってくるマシンの写真など撮ってから帰るようにしてますので6時から7時くらいになります。
サーキットから四日市インターまで40分から50分くらいでいけたと思います。
サーキットから鈴鹿インターまでだと30分位だったと記憶してます。(渋滞がない場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2004/11/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!