プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターにカニカマをあげていいか?

質問者からの補足コメント

  • 飼っているハムスターは キンクマ ジャンガリアン
    を飼っています。
    (ハムスターを飼っていた人 飼っている人に答えてもらえればありがたいです)

      補足日時:2018/08/03 10:44

A 回答 (3件)

ダメです。


食べると思いますが、塩分添加物が多すぎます。
早死にしないように食べさせないであげてください。

ペレット中心の子の方が長生きが多いです。
    • good
    • 2

カニカマに限らず、人間の食べ物、特に加工品はあげてはいけません。


野菜ですら動物にとっては毒となり得るものがあります。
動物はそんなことを知らずに割と何でも美味しそうに食べますので、飼い主がキチンと調べたり選んだりして健康的な食事を与えることが大事です。

昔はヒマワリの種が主食としてたっぷり入った餌が多かったです。食いつきが良いので。
でも今はそれでは脂肪が多すぎると違う餌がたくさん出ています。
つまり、情報は変わっていくということです。
昔は良くても今はダメ。というものがたくさんありますので、ハムスターの飼育サイトを複数チェックし、定期的に読み、知識を更新しましょう。
そこで「与えていいもの」とされているものだけにする方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧▽≦)
「与えて良いもの」を定期的に見て勉強します!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/03 13:12

動物用にしましょう。

人間用は体に悪いし、着色料がつかわれてるので余計です。動物用にも使われていることもあります。
気をつけたらいいですよ。あと、ハムスターの住んでいるところには魚はいないので、魚が使われているものは余りあげない方がよいかもです。他にも聞きたい事があったらお答えします!楽しいハムスターライフを♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動物用のカニカマってあるんですか?
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!