プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この魚はスズキですか?
昨日の夕方釣ったのですがどうやって食べたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「この魚はスズキですか? 昨日の夕方釣った」の補足画像1
      補足日時:2018/08/03 11:55
  • もう一枚です

    「この魚はスズキですか? 昨日の夕方釣った」の補足画像2
      補足日時:2018/08/03 11:57

A 回答 (4件)

スズキだと思います。



スズキの唐揚げ
浮き袋など破れないように気を付けながら、内蔵を取り出し
塩を多目に全体的にまぶしてこする感じで、水で洗う
これを何度か繰り返して臭みを取る
食べやすい大きさにカットして、
醤油、ニンニク、お酒のタレに浸ける(20分位で大丈夫)
片栗粉または小麦粉をまぶす。
(一つ一つまんべんなくまぶす)
油であげる



スズキは、臭みがあるので、揚げ物が合う


そのままを、じっくり油で上げて、塩をかけて食べても美味しい
(この場合も塩洗いをして、しっかりと水分をキッチンペーパーで拭いてから、粉をまぶして揚げる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい調理方法
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 12:38

新鮮なスズキですね。



スズキ(マルスズキ=内湾のスズキ)
ヒラスズキ(ヒラスズキ=磯のスズキ)
ホシズズキ(大陸スズキ=大きくなる)
のいずれかでしょう。

ヒラスズキがより高級魚かとおもわれます。

料理は、本格的にはフランス料理のムニエルですかね。

私は、釣った魚は。。

さしみ
臭みあるなら洗い
塩やき
煮つけ
小魚のから揚げ

くらいですが自己満足の世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川の河口の漁港の船着き場みたいなところで釣りました
多分マルスズキになるのでしょうか?
でも、思いのほか臭くなく淡泊でおいしかったです
皮のまわりはいい味がしました

夕方毎回魚が飛び跳ねてるのでまた釣れそうな感じです
その時はまた質問しに来ます

お礼日時:2018/08/04 10:29

スズキでは小さいクラスだが、でも30㎝もあればかなり引っ張ると思います、ダブルなら尚更



もう少し大きいの釣ったら洗いに挑戦してみてください
コリコリして美味しいと思います
作り方は「スズキの洗い」で検索を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。結構大変でした
切り身にしてフライパンで揚げましたが、臭くなく淡泊ですがちょっと醤油かけたらうまかったです
今度釣ったら洗いに挑戦してみま

お礼日時:2018/08/03 21:39

小さいね!、まぁスズキだけど


スズキは出世魚と言って 大きさで名前は変わります
それくらいはセイゴでいいかな

小さいのはそれほど臭み無いと思うけど、臭覚は個人差があるので何とも・・
ウチは3枚におろしてバター焼きです
揚げや焼きなら大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セイゴですか
ありがとうございます
余談なんですが、これが二匹同時にかかって焦りました

お礼日時:2018/08/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!