dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の親戚は私のことをダメ嫁だと言っています。主人と口論になった時にそうやって言われました。できることなら顔も合わせたくないのですが、盆と正月だけは仕方ないと割り切っています。
帰省した翌日は、立ち上がれないほどしんどいです。
同居を強要されたりしないだけまだいいと思わないといけないですが、事実を知ってしまった以上どう立ち回ればいいのか悩んでいます。

A 回答 (8件)

ですからその祖母からその様な評価を受けた貴女の行動は何でしょう?



貴女の行動に足りない分があったから旦那に愚痴をこぼしたのでは?

ハッキリ言われて素直に聞いて実家に帰る嫁なんていませんよ。

向こうがディスっている以上に貴女も親戚をディスっています。

それが醜い女の戦いです。

離婚しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はよく分かりませんが、それを知ろうとも思いません。私達との会話の中でも、外見とか表面的なところでしか人を見ないタイプの方なので。主人も好きじゃないとは言っています。

お礼日時:2018/08/03 17:46

帰省は、盆と正月、何かしら、理由つけて、どちらかにするとか


そういう訳には、いきませんか?
そんな陰口されるぐらいなら、私なら、開き直りで、何と言われようが
帰らなくなると思います。
ご主人から、うっかり言ってしまったら、こうなったと、御親戚の方へ伝えてもらったらいい。
あまりストレスを貯め込まないように、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても励みになります。

お礼日時:2018/08/03 17:34

旦那に、怒ってもらえばいいのでは?



あーダメ嫁が来た、なんて言わないでしょうから
それでも言うのなら、旦那に殴ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感情を悟ってか、私と顔を合わせないようにくる親戚もいて、お互い様なのかなとも思えてきました。

お礼日時:2018/08/03 17:33

そんな親戚ならどんな事をしても結局文句言われそうですね。



だったら、行かない!

理由は、ダメ嫁と言われ、そんな中愛想も振る舞えないし
行くと絶対に具合が悪くなる。
と旦那さんに正直に言ってみてはどうですか?

あなたが、私をかばってくれるなら話は別だけど・・・と!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局表面上だけの関係がずっと続いています。いちいち言われた事を気に留めないよう、実家の母には言われます。一番気難しい祖母は90歳。向こうからたまに来るなと言われることもあり、そういう時は少し気分が楽になります。

お礼日時:2018/08/03 17:31

貴女の親戚が「ダメな旦那だ」と言うときは旦那がどんな行動をした時ですか?



その様に言われる行動を貴女はしたり、必要な行動をしていないのでは?

貴女の親戚に一切旦那が付き合わなくて良いならその様な交渉をしてみては?
親戚から更にダメ出しはされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を考えているか全く分からない祖母は、表面上は、いつもおしゃれね。孫(主人)が出世できたのはあなたのおかげ。等、綺麗事しか言わないのに陰ではできない嫁という烙印を押しているようなことを聞きました。陰でコソコソ言うタイプの人には昔から歩み寄れないです。まだはっきりと言ってくれるタイプのがいいかもしれないです。

お礼日時:2018/08/03 17:26

>うまく立ち回るには?


も、何も冗談じゃない
 そんなことを言われててまで、恥晒していく義理はない
・・と、私があなたなら、その口の軽い旦那にビシッ言いますよ

妻の恥は夫の恥 夫の恥は妻の恥でしょうが
夫婦は一対で総体評価されるもの

その糞親戚は、ダメ嫁を良しとして伴侶にした夫も、まるでダメ男くん
だなとも言っているのですが、あなたの夫は嫁だけのことと
思っているから実におめでたいのです。

嫁だのなんだのという時代ではもうありませんよ
入籍なんていう言葉に惑わされないこと

法的にお互いの実家戸籍から除籍して、2人で以て新たな戸籍を
つくり新世帯を構えたのですからね誤解しないよう願います。
とにかく
中途半端な妥協では毎年堂々巡り悩むだけ スルーしてしまいませう
帰りたいなら一人でどうぞ・・・ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚には1日夕飯1食とか(朝ごはん作ってるし)言われるし嫌味としか思えません。しかも義両親自身は外食が多いと聞きます。自分のことじゃないから、主人はなんとも思わないのかと。

お礼日時:2018/08/03 16:59

うわー憂鬱やね〜


盆死ね〜やね。
立ち上がれない程しんどい?何かずっと用事せなあかんの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純な気疲れかと。

お礼日時:2018/08/03 16:53

親戚なんてそんなもんだよ。


ただ、旦那さんちゃんと言えればいいんだけど。妻はちゃんとやってくれてるよって。
旦那さんの器量の問題だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!