電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年の彼氏がいます。
今年彼氏のお父さんが亡くなり、新盆があります。
彼氏のお父さんとは面識がなく(付き合ってすぐの事でしたので)親戚が少なく法事などの経験がほとんどないので、葬儀の際もこちらに質問させていただきました。
葬儀や49日は彼氏の親族で、とのことだったので葬儀から数日経ってから御霊前を3000円包みました。
新盆も親族でおこなうそうなのですが、新盆が終わってすぐ彼氏の家へ(実家で一人暮らし)行く予定があるのでその時にお花とお線香、御霊前と同じ金額を御仏前で包もうか悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

来てもらうだけでも、うれしいですから、それでいいかと思います。

    • good
    • 0

そうやって途中に供養に来てもらうと迷惑なんですけどね。


行くとしても、お菓子、花程度でお返しを
考えなくてもいい程度にした方がいいです。
    • good
    • 0

気持ちですから、悩むことないではありませんか。


お書きの通りでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!