プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ができるとすぐ依存してしまいます。

なんで依存してしまうんですか?
どうしたら、依存しなくなりますか?

A 回答 (4件)

多ぶん、、、私もそうです。


なので少し依存症わかります。
なりやすいのは、あまり自分の意志がない、すぐに人の意見を聞く、趣味等があまり無いとかじゃありませんか?
なので、彼ばかりになってしまい依存へと、陥るのかなと思うので、できるだけ趣味を作る。
友達や会社などの付き合いも大事にする、など心がければ、彼とはちょうど良い距離で付き合えるのでは?
あまり、彼の意見ばかり聞かないようにしましょう。
    • good
    • 1

相手に合わせすぎて疲れるからです。

自分らしくいられてないことになりますよね。ということは依存してしまう人は相性が悪いってことになりますね。だから自分らしく偽らないで一緒にいられる人探せば大丈夫です。
    • good
    • 1

誰にも頼らず自立した生活を志そうとすれば依存しませんよ。


人はしょせん人、本当に困ったときには助けてくれないと自覚すべき。
    • good
    • 1

薬物治療 依存性パーソナリティ障害  そばで見てると恐ろしさを感じるような異常な量の書き込みはこれかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!