アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4年生の女です。

私は他人に「大人っぽい」「冷めてる」など言われ、
周りには落ち着いている、基本真面目な性格だと思われています。

しかし、家で気に入らないことがあると、自分の部屋で信じられないくらい暴れてしまいます。
本当に何かが乗り移ったんじゃないかっていうくらい奇声を発し、物を投げます。

大学生なのに暴れるなんて、自分のことをコントロールできない自分が幼稚で情けないです。


私の家庭環境は平和です。
でも二世帯住宅なので、厳しくて苦しいときもあります。


彼氏は2年位いません。
高校の友達はみんな彼氏がいるのに私だけいなくて日々自信を喪失しています。

友達はみんな彼氏がいて以前より離れていくのに、
私ばっかりいつも暇で、でも自分はどうしようもなくて辛いです。
だからといってそこまで彼氏が欲しいとも思えません。
いい人がいたら付き合いたいと思いますが。(上から目線ですいません)


周りに「大人っぽい」と言われ過ぎるので、本当は頼りたくても人に頼ることがありません。
もはや頼り方がわからないです。

また深読みしすぎたり、考えすぎる性格です。
根が真面目すぎるので、力の抜き方ががわからず、いつも100%を出してしまい勝手に疲れます。


話がそれてしまいましたが
他の人も家では癇癪を起こしているのか、
そして私の癇癪の原因は何なのか、
癇癪を抑える方法が気になります。

どなたかアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

普段、抑制したり、抑圧して、


マイナスのエネルギーを溜め込んでいますと
そうしたことが起きる可能性がありますね。

ちょっと高価なノートとペンをゲットして、
『愚痴・不満ノート』として、
暴力ではなく、暴言をノートに書くことで
発散しませんか。日を置いてから
書いた暴言を見て、極限思考して、
解決方法を考え出すようにしませんか。

〈ふろく〉
遡って、時系列に、
これまで癇癪を起こしたことを
できるだけ詳細に書き出してみませんか。
鋭く・深く、検証してみませんか。
で、検証結果を分析してみましょう。

引き摺っている挫折(感)、
諦め切れない夢、
長い間 叶わずにいる願望、
一方的な期待心、依存心、依頼心、
偏執的自己愛、自分本位、我慢、
被害者意識、自己中心主義などなどは
ありませんか。
あるようでしたら、それらを適切にクリアすることで、
リフレッシュできるかもしれませんよ。

Have a nice time!
    • good
    • 0

疲れたら寝なっせww




ソレ、いつも昼っ、考えてん!!
だいじょーぶてっwww
    • good
    • 0

もしかしたら女性ホルモンの乱れで癇癪を起こしやすいのかも知れません。


私も家族に怒ってばかりでしたが 体調不良から漢方薬を飲む様になったら気持ちも顔つきも穏やかになりましたよ。
健康保険の使える漢方の専門病院で相談してみたらどうですか?
体質に合えば今よりはずっと楽になると思います。
それから健康保険を使える病院じゃないと値段が高いのでご注意ください。
    • good
    • 0

私も自分でコントロールできないくらいイライラが爆発して激昂するときがあって悩んでいました。

私は子育てしているので、子供の安全を第一に考え心療内科を受診し、医師に相談しました。いまはソラナックスという興奮や神経の昂ぶりを抑える薬を頓服薬として必要な時だけ服用しています。

相談に関してですが、単なるヒステリーではなく癇癪を起こして暴れたり、奇声を発したりするというのは少し心配な気がします。ご自分の性格もよく分析されているようなので、一度心療内科か大学でカウンセリングを受けて見たらいかがでしょうか?将来的に精神疾患にかからぬよう、どうか今からしっかり対策を取って幸せで豊かな人生を生きてください。
    • good
    • 0

支配欲がかなり強いのではないかと思いました。

支配欲が強い人の中には、自分が支配できるものとできないものを的確に判断できる人がいて、こういう人は逆説的に自分の支配欲が強いことを自覚できない人がいます。何でも支配しようとする人は周囲からも、おかしい人と思われますが、自分の支配欲が異常であることもわかっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!