プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故昔話に動物が多いのですか?

A 回答 (5件)

良い動物は神様の御使いです。


悪い動物は悪魔の化身です。
そして人間は、基本俗物です。
    • good
    • 0

No2の方がおっしゃっている通り、子供が読んだり見たりするも一利ありますが昔は、動物と共存して生活をしていたことが多かった為に色々

な不思議な出来事や想像を昔話や童話にしたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

訴えられないからでしょうかねぇ(;^_^A

    • good
    • 0

昔話や童話などはわりと小さなお子さんが読んだり見たりすることが多いと思います。


動物が出てくると話に入りやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが動物だと思ってるだけ・・



実際は 人間の事を動物に置き換えて 話を作ってるだけなのに・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!