プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラハムニダとサランヘヨの違いはなんですか?

韓国語

A 回答 (4件)

韓国人です


サラハムニダとサランヘヨは
愛してると同じ意味です。
どちらでも使っても構わないです。
no1.さんが言った文語体、口語体も関係ないです
    • good
    • 4

いいえ、文語体というより、hapnidaのほうがもっと格式のある敬語で、haeyoは軽い敬語なんです。

hapnidaは話すときにも相手によってはよく使います。ただし動詞がsaranghada(愛する・恋する)ですから、これの対象が恋人になる可能性があるので、haeとかhaeyoぐらいになる可能性が高いだけです。恋人に格式のある敬語はあまり使わないでしょう。
    • good
    • 2

簡単に言うと、文語体は文章を書く時に使う言葉、口語体は口で喋る言葉。


毎日暑くて大変ですがいかがお過ごしでしょうか。文語体。
毎日とっても暑くて大変だけど最近どう?何してる?口語体。
    • good
    • 2

隣にいる旦那に聞きました。



ハムニダは文語体、ヘヨは口語体だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その文語体と口ごめん体とはなんですか??!!

お礼日時:2018/08/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!