一回も披露したことのない豆知識

シングルマザーで娘が1人います。
今お付き合いしている彼がいるのですが、娘が体調が悪く、3週間くらい会ってません。
もともと持病がある娘ですので、1ヶ月会えなくなったりはよくあることなのですが、
(付き合って2年、会うのは週一の数時間)何度も説明しても、会えない寂しさからなのか、どうせ会いたくないんだろう、次はどれくらいかかるの?、毎日これです。
病気なんだからしょうがないじゃない?と言うと、しょうがないじゃなくてなんとか時間つくれないのか?すぐしょうがないで済ます、とかバカなこと言ってきます。
何事も、しょうがないこととそうではないことがありますが、病気はしょうがないと思うのですが。
どういう説明したら理解してもらえますか?

A 回答 (36件中11~20件)

子供が一番で当たり前です。


あなたは偉いです。

彼が子供ですよね。
年下ですかね?

子供が一番を理解出来ないならお付き合い継続は難しいですよね。
そこら辺を話すしかないですよね。理解出来ないと思いますけど。

子供は母には女よりも母親であって欲しいと望み、彼氏は母親よりも女であって欲しいと望み...
難しいですよね。
あなたの幸せもありますし...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、10以上歳上なんです。だからこそ、なんだかなぁと思うんです。いつも、子どもが一番だと言っていますが、娘が病気が長引くとこんなかんじになるんです。。

お礼日時:2018/08/07 20:15

こんにちは。



私も 主さんと 同じシングルです。 貴女様は 1番に お子様の事を考えていらっしゃると思いますよ。 彼が もう少し 器が大きかったならなぁ…と文面で 感じました。

貴女様も 母であり、女性ですからね、たまには 誰かに甘えたくなりますよね。

しかし今の 状態は お子様が2人居る感じで きっと 彼に対して ストレスは感じて居ると思います。

他人を変えるのは 労力要りますし、他人は変えれません。貴女様が変わるしかないです。 シングルだからと、

偏見持つ方がいらっしゃいますが、正常な夫婦と思っても
不倫する方も居ます。

シングルだからとか、夫婦だからとか、関係ないと思うのです。 価値観の違いって ありますからね。

貴女様もお子様にも幸せになる権利はあります。

お子様 少しづつ良くなると良いですね!

そんな 貴女様を 支えてくれる方が 居ます。必ず。

まぁ 男性は いつまでも少年って 言いますし、だから 世の女性は 強くなるのでしょう。

シングルだからと 負けないで! 私の 娘は22でお嫁に行きました。 シングルだからって 偏見な目で 見る 世の中

いつか変わってくれたら?
嫌 偏見に見られても、
貴女様が きちんと して居れば そんな雑音も 気にしなくなります。 シンママ!

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたし自信も変わらなければいけませんね。
とにかく今は娘に元気になってもらうことだけ考えたいし、彼のこと構っている余裕もなく。
回答、元気をもらえました。

お礼日時:2018/08/07 20:18

あなたが子供のことを考えることができる人なら彼に「子供の事が1番だから子供の事を考えられないのなら会いたくない」と伝えてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何度も伝えているのですが、、おれのことも考えて!というのに疲れたというかなんというか、です。

お礼日時:2018/08/07 20:20

彼は10分だけでも会いたくて


あなたは10分くらいならなんとか会える。それがお互いの落とし所ですね。
それでいいと思いますが、彼がそれでは不満なのですか?
あなたも彼に会いたいと言う意思は彼にちゃんと伝えてますか?
彼は「どうせ会いたくないんだろう」と感じてるのは何故でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はたぶん、娘の病気で会えないことに対して、また会えなくなったと思っているんではないかと思います。じゃあ俺は?とか言っていたので。今のわたしは、娘の看病もあるし、両親に預けるにしてもなんて言えば?それに気になって会っても楽しくない、と伝えました。彼は、少しくらい両親に預けてほしいみたいですが、、呼吸器系の病気なので、吸入をしたり大変ですから両親には預けることはしたくないのです。

お礼日時:2018/08/07 20:24

その間は入院はナシで学校はお休みしてるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院もしますし、学校もお休みになります。昨日、10分だけでもあいたいといわれて約束しましたが彼が寝てて結局会ってません。

お礼日時:2018/08/07 16:36

お子さんの年齢や病状が分からないのでなんとも言えませんが…


24時間つきっきりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼吸器系の持病があり、持病がでてしまうと付きっきりです。ちなみに、7サイです。急に咳込んだりしますから、外出するのは難しいです。なかなか難しいですね。。

お礼日時:2018/08/07 16:32

仕事が忙しい彼氏とその彼女みたいですね。

会いたいと思ったら無理して少しでも会う時間作る努力してくれるでしょ、って。

結婚する気もないから子どもにも会わせない、家によぶつもりもないし、1分たりとも会う時間を作るつもりもない。

子どもはもちろん大事ですよ。それを考慮してなにか手段を見出す気は?
譲歩の余地もなく一方的にあなたの都合を押し付けるのは彼の不満もたまると思います。

もうお別れする気ならいいと思いますが(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん子どもが具合がよくて、おじいちゃんおばあちゃんの都合もよければ会ってますが(普段は週一ペースです)、子どもの病気のときはどうしても手段も何もないです。それに病気の子どもを預けても気が気じゃないし楽しめないです。
やはりどうにか合わせるしかないんでしょうか、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 16:23

結婚したら 娘にしわ寄せがきそうですね⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎。



パスをおススメいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚はする相手ではないです。パスも考えて話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/07 16:24

同じシングルマザーです。

私は今彼がいますがその人とは結婚前提(再婚前提)でお付き合いをしています。その点では質問者様と違いますが、その彼はちょっと難しい感じがしますね・・。
母は一番に子供のこと、自分のパートナーは二番目です。
お子さんのことを優先するあなたの姿を尊重してくれる方と幸せになってください。

しかし「シングルになる人って見る目ない」って、回答者様がいますが・・
同じシングルマザーとして憤りを感じます。
よくそんな乱暴な言い切りができるなと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルマザーも様々な事情がありますよね、わたしは苦労してシングルマザーになって今は幸せですし、いいたい人には言わせておきましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/07 16:26

無理ですよ。

そういう人選んでるんで。シングルになる人って見る目ないんですよ。未婚でそんな事言われてたら疎遠にする人がほとんどです。質問しているあなたも相手もどちらも自分本位で、子どもは二番目ですね。正常に夫婦しているものから見れば。死別してそういう事になったとしたら、ウチの嫁さんならその場で怒って捨ててると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたし自信、再婚する予定もありませんが、他のこと(金銭面以外です)ではお世話になったのもありお付き合いを続けていましたが無理がありますね。

お礼日時:2018/08/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A