公式アカウントからの投稿が始まります

シングルマザーで娘が1人います。
今お付き合いしている彼がいるのですが、娘が体調が悪く、3週間くらい会ってません。
もともと持病がある娘ですので、1ヶ月会えなくなったりはよくあることなのですが、
(付き合って2年、会うのは週一の数時間)何度も説明しても、会えない寂しさからなのか、どうせ会いたくないんだろう、次はどれくらいかかるの?、毎日これです。
病気なんだからしょうがないじゃない?と言うと、しょうがないじゃなくてなんとか時間つくれないのか?すぐしょうがないで済ます、とかバカなこと言ってきます。
何事も、しょうがないこととそうではないことがありますが、病気はしょうがないと思うのですが。
どういう説明したら理解してもらえますか?

A 回答 (36件中21~30件)

「会いたくない、わがままな人に振り回されたくないから。

娘が一番であなたは二番だし、私は娘を愛してる」
と伝えてみたらどうですか。
どこか貴女も離れたくない気持ちがあるのでしょうが、はっきりと教えるべきだと思います。

しつこい人は嫌いだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは合わないとわかっていながらズルズルになっているので、もう一度考えてみます。子どもが一番だからとはもう何回も話しているのですが、、

お礼日時:2018/08/07 11:51

あなたこ娘さんとライバル意識というか。

娘さんばかり構ってないで俺も!
っていう印象です。

あなたも娘さんが一番大事なのにこの態度はイライラしますよね。

今は別れたくないので理解したフリしてるだけかもしれませんね。
後々娘さんの事だけでなくいろんなことに文句を言うタイプかも知れませんよ。

様子見てこれからの付き合いを決めておいた方が良いですよ。
でないと彼氏さん娘さんに当たるようになりそうですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。ライバル?同レベル?と思っているようですね。
俺だって心の宿がほしい、と変なこと言うのですから、、

お礼日時:2018/08/07 11:53

お子さんは貴女しか、頼りに出来ないんですよーその事が、理解してもらえれば良いのだけど。



頑張ってる貴女を一緒に支えてくれるような器の大きい人なら、良いのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。わたしは子どもが大事だから看病に専念したいんですが。いちいち相手にするのもつかれてきました。

お礼日時:2018/08/07 11:54

母性が、理解できないんでしょうね?



自分の子供でも、男親と女親の感覚は違うもの。

貴女は将来の事考えてないなら、良いけど、やはり子供ありきになるので、そこが1番理解して貰えないと、例え彼氏でも、上手くいかないですよねー。

貴女に甘えてるのかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日話し合って、将来結婚はしないことを再度と、別れも切り出しましたが、別れたくないから理解しますと言ってました。また同じことがあればダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 21:53

一緒に娘さんのお世話をしてもらうのはどうですか?



それが一番、病気の状態も分かりますし。

相手も理解しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は会わせてません。将来もし結婚するなら会わせますがそうではないので、、

お礼日時:2018/08/06 17:30

娘さん、大丈夫ですか!?


私はシングルでは無いのですが同じ子を持つ母として、娘さんが心配です。
私の子も小さい時はよく発熱や喘息を出していたので、看病の大変さ、変わってあげたい辛さ分かります。
私の時は仕事との板挟みでした。
ゆっくり、休養をとらせてあげたい気持ちと裏腹に仕事に穴をあけてしまっている罪悪感。 そのせいで、焦りが出てしまったりもしていました。
貴方は、大丈夫ですか?
過去を振り返って、やっぱり一番大切なのは我が子でしっかり療養させてあげる母の強さを持って欲しいと思います。
彼が、だだを捏ねるなら
「私も会いたいけど、子どもが大切です。理解してもらえないのなら…」と次に会えた時に話してみてはどうでしょうか?
金銭的な援助を受けていたりしない限り、彼と貴方は対等な立場なので理解し合えない関係はお子さんがいるいないに関わらずイーブンでないと思います。

まずは、娘さんを第一に!
しっかり、お母さんが横についてリラックスしながら療養させてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度もこのことで話し合っては理解した風でまた繰り返しです。別れも切り出しましたが。看病はもちろん、それに加えて家事もしなくてはならないし、そんなときに会いたいなんて思わないんですよね。

お礼日時:2018/08/06 13:26

私ならその男とさよならする


普通そこは、娘さん心配するところでは
思いやりがない人とは私無理です
もしこれから結婚するってなった時、自分の娘を会わせたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もさよならしてるんですが、そのたびに理解した風にしてまた繰り返しです。結婚は元々考えてないので、。

お礼日時:2018/08/06 13:27

シングルマザーなら、子供も含めての付き合いになる


と解釈すべきところじゃないですかね?
それがわからない相手であれば
娘さんを「邪魔者」としか認知せず、危険ですよ。

サルは分捕ったメスザルが子持ちだと
その子供を殺してから交尾をします。

人もサルと同類ですからね。

サルに言葉は通じません、何を言ってもムダ。
どちらを取るかは、質問者さん次第。
ただし、「法」は
質問者さんに一方のみしか選択肢を与えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。別れも含め話し合ってみます。

お礼日時:2018/08/06 13:28

娘さんが病気なら…


大丈夫か?とか、
必要なモノあれば言えよ
が普通なんじゃない?
なんか違和感あるよ

早く元気になると良いね
看病疲れしないように
気をつけて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性なのに女々しいんです、わがまま女みたいで。

お礼日時:2018/08/06 13:29

逆の立場なら女性は我慢出来るの?



愚痴愚痴言うのは女性の方では?

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが男っぽいのか、彼は女性のような感じですよね、、

お礼日時:2018/08/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A