一回も披露したことのない豆知識

バドミントンの大会、どうして地上波でやらないのでしょうか?
ユーバー杯・トマス杯もBSでしかやらなかったし。
需要がないってことですかね。

A 回答 (5件)

一応放送しています。


地上波でやらないのはスポンサーがつかないからだと思います。

http://www.tv-asahi.co.jp/badminton/thomas_uber/

https://www.unisys.co.jp/com/sponsors/badminton/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 20:10

人気がないからです。


見る人がいなければ、スポンサーはつきません。そんなところに金出しません。放送権(独占契約)だって安いもんじゃない。
それに、アスリートたちが胸や背中にスポンサー会社のワッペン貼っているの見かけたことありませんか。
ボクシングなんか、上半身は裸なので貼れないけど、パンツにでかく貼ってますね。
だてに付けているわけではありません。選手にも恩恵があります、卓球の選手の年収の3分の2は広告塔です。待合室の雑誌で読みました。
飛び跳ねる広告塔と言えるんじゃないの。

バトミントンの選手は、つけていましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ないんですかね。
バドミントンやってる者としてテレビで見たいというのは思います。

お礼日時:2018/08/08 20:09

>需要がないってことですかね。


その通りです。

スポーツに特化したチャネルくらいでしか需要は無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 20:09

人気がないからですね。


つまらないと思ってる人が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです…

お礼日時:2018/08/08 20:09

> 需要がないってことですかね。


結局はそういうことでしょう。
最近は、同じ実況は1局に絞っているのもその影響かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!