電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子化の原因の一つは未婚の非処女の増加だよね?
他の男とセックスしてきたような不誠実な女性を生涯の伴侶になんてできないから婚姻数は激減し子供の数は減る。
昔のローマ帝国と似たような道を辿っていますね。ローマも女性の性的モラルが退廃し誰も結婚しなくなり兵士を外国人に頼るようになって滅んだ。

A 回答 (13件中1~10件)

ちがうね。



江戸時代までの日本人なんて「結婚しないでヤリまくり」だったんだよ。

地方は「夜這い」という風習があって、年頃の娘はわざわざ「雨戸を開ければすぐに会える部屋」で寝て、男が毎日セックスしに来ていたんだよ。もちろん、カワイイ娘は人気があるから毎日違う男としてもよかったし、男の方も今日はあそこの家の○○、明日は××ととっかえひっかえできたんだ。

で、妊娠すれば自分と性交した男性を選んで結婚したけど、生まれた子供の顔がどう見ても夫と違うなんていうことはざらにあったわけです。

年頃になっても家の外側に寝かさず、男が忍び込みにくい内側の部屋で寝ていたような娘を「箱入り娘」と呼んだわけ。箱入り娘はいい意味ではないんです。

都会では「夜になっても娘が帰ってこない」ということをお父さんが心配して川柳にしたりしています。出会い茶屋という今でいうラブホもあって、都会は夜這いができないので、こういう茶屋などを使って男女とも楽しんでいたのです。

明治以前の処女は「オボコ」と呼ばれていました。漢字は「未通娘」、ようするに「年頃になっているのに男とやったことないのは、よっぽどのブスか体に問題がある」という意味で「やっているのが普通」だったんですよ。

処女という概念が入ってきたのは明治の文明開化以降で「キリスト教は結婚するまで結婚しないんだって。これが文明ってやつだよ」ということで、処女厨ができるきっかけになりました。

もし処女じゃなきゃ人口が増えないなら、日本は何度も滅んでますよ。
    • good
    • 0

理屈をこねないで


「自分が手が届かなかった葡萄は 正直に羨ましかった」
と言うほうが 潔いですよ

少子化の根本的な原因は
団塊ジュニア世代が就職の時期だった時期と
バブル崩壊による就職氷河期が重なってしまったことで
団塊ジュニア世代が 安定した収入を得られなくなってしまった事です
    • good
    • 0

>少子化の原因の一つは未婚の非処女の増加だよね?



違うってば(笑)
昔は生活のために結婚する人が多かった。
明治時代生まれのうちのじいちゃんなんか、
飯炊きばあさんが必要だから結婚したって言ってた。
コンビニもファミレスもマクドも無いような時代には、
独身だと金があっても生活自体難しかった。
仕事してると昼間買い物にも行けないし、そもそも
日々の食い物用意するのが難しかった。(マイバスケットっていう
店もなかったし。)
で、結婚すると他に娯楽がないし、今みたいに性教育もないから
避妊もあまり考えないでやっていたわけで。
一家で子供が一人、二人死ぬのもよくあることだったから、
少し多めに子供作っても気にしなかった。
教育も今のように真面目にやる時代じゃなかったから、
子供が多くても教育費がたくさんかかるって心配しなくてよかった。
昭和生まれのうちのかあさんなんか、成績よかったから大学
行くっていったら、女に学はいらないって言われたとか。
そこで大学にはエリートの男性がいるので、玉の輿になれるって
親を説得したとか。
今、男も女も金さえあれば一人で自由に生きていけるじゃん。
結婚する必要もないし、手間、ひま、金のかかる子供なんて
特に必要と思わない人たちがたくさんいる。
パラサイトシングルとか言って、いい年しても親に金を
たかるバカ息子とかも普通の時代。
子供が生まれたときは、みな幸せを感じると思うけど、
将来のことまでちゃんと考えたとき、子育ては不幸の
はじまりと感じる人が多いんだよ。
    • good
    • 0

30で処女なんか逆に怖いわ❗

    • good
    • 1

キミの様な、情けない幼稚な男が増えたからかと思う。

    • good
    • 2

結婚年齢が上がってきた今日この頃では、処女と童貞の結婚なんて有り得ないというか少し引きます。


恋愛もソコソコ経験してきて、それなりに熟成された男女ではあるが極一部にはそれが障害になる人はいるでしょう。
町で会う人会う人が挨拶するくらいの人になると地元では生活できないからね、地方に旅立つことをお勧めします。
モラルってどこまでを言うのだろう、性的趣向の権利と自由を政治に迄求める時代ですからダメなモノはダメって言う昔とは違うんでしょうね。
あとは娯楽が多すぎるんでしょう、楽しい事が多いと子供は出来ないんです。
あとは寿命が長くなり結婚年齢の高齢化があると思います、昔のように若いうちの結婚や戦争による早期結婚など無くなりました。
昔のように夜早く寝るしかないような生活が少子高齢化を解決するカギかも知れません、今のように24時間寝るときの無い都会ではそれこそ少子化でしょう。
仕事が終わったら兎に角すぐ家に帰り、家庭での生活を楽しむことが少子化の解決だと思います。
世の中はそんな不誠実な人ばかりではないですよ、出会いの場にもよりますからね。
    • good
    • 0

金がないから以上の理由はないと思うんだけどw


それと恋愛結婚を賛美しすぎた結果お見合い文化がだいぶへった。

ついでに処女厨は気持ち悪い。
誰にでも股を開いてきた女はさすがに引くが、今日日ある程度恋愛した上でセックスしてても別におかしなことじゃない。
むしろ特殊な状況を除いて恋愛してこなかった人間はそこそこ何かしらの欠陥があると思われ。
    • good
    • 0

日本の少子化の原因は、草食系とか、甲斐性のない男とか、もっと分かりやすい言葉で言えば、欠陥品男が急増したから。

この男の子供産んで立派に育てあげてやる、なんて女の体が感じない男。

地球上にいる人間の女って、この男がってのに当たると、何年ほったらかにしようが、他の男など見向きもしないし、不倫も浮気もしない。

女にとことんと惚らせてみせる、って。それまでは、爺ちゃんの言う意味が分からんじゃろが。
    • good
    • 0

少子化の原因の一つは未婚の非処女の増加だよね?


 ↑
少子化の原因については、社会学者などが
調査していますが、そうした要因を掲げる学者は
いないようです。

少子化の最大の原因は婚姻の減少ですが
結婚しなくても、手軽にH出来る、ということで、
結婚に魅力を感じない男が増えている、という
ことはあり得る話です。




昔のローマ帝国と似たような道を辿っていますね。ローマも女性の
性的モラルが退廃し誰も結婚しなくなり兵士を外国人に
頼るようになって滅んだ。
 ↑
人類の理想と言われたローマ帝国が何故
滅んだのかについては、百の説がある、といわれる
ほどです。

ただ、外国人が増えてまとまりがなくなったのが
原因だ、とするのは有力な説の1つで、
ワタシもそうだと考えています。

ローマ人の物語、の作者、塩野七生氏も、似たような
説を採用しています。
だから、彼女は移民には反対しています。
    • good
    • 0

未婚の童貞の増加の間違いかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています