アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不慮の子どもが出来てしまって、

例えば未成年で子どもが出来たとか、
結婚前で相手が逃げてしまったとか。

それで、片親だったり、お父さんである相手には実質捨てられた「望まれない子」だし、お金があまりなく、貧乏だから、色々子どもには苦労を掛けたり、不幸にしてしまうから、降ろしなさいと、家族からも相手からも言われて、でも愛する人の子どもだから、不幸にするかもだけど、同じような境遇でも負けずに幸せになっている人は何人もいる、だから産みたいと、周りには一切望まれてない子だけど、貧乏だけど産むのは、間違いでしょうか。母親のエゴでしょうか。
あなたはどう思いますか?

※私ではなく、仮の話です。

また、貯蓄等一切無いし、家族からの協力も期待出来ず、貧乏だけど、母子家庭手当とかもあるし、なんとかやっていけないか?無謀だと思うか?
と質問している相手に対して、

「税金はもっと有意義な事に使うためにかる。あなた達みたいな無計画に子ども産むような浅はかで身勝手な輩に使われるのは迷惑だ」
と回答してた人がいました。

子ども1人の命より、有意義な事って、なんでしょうね?
子ども1人殺して、いったい、他に何に使うのでしょうか??
と私は思ったのですが、私の意見もふまえて、これに対してどう思いますか??

また、あなたなら、この、いままさに降ろすかどうか迷っている相手に対して、どう回答しますか?
産む?降ろす??
相手が未成年というより、19歳〜の大学生とか、どちらかというと、ある程度大人よりである場合と仮定した時の意見を特にお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    一応、仮の話だと書いたのですが……

    では、この子どもが所謂、愛人や不倫相手との間に出来た子どもの場合はどうですか?
    男性側のみ既婚、女性は独身。いわゆる、「妾の子」です。

      補足日時:2018/08/07 04:03

A 回答 (24件中11~20件)

No.7 再度に、



此方はね、産む・堕すの二択に対しての質問に、こんなのも有りますよ(出生届前の特別養子縁組)、と書いた迄です、

其に対して、個人の感情論や心情や一般的な状況論を述べて頂いても、
単に空虚さを感じるだけです、

単に質問者の内面を吐露したいだけなら、他所で遣って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらも踏み切れないなら、結論は1つですかね?

失礼ながら、施設に預けるしか、選択肢が無い、もう決定だみたいな書き方だったので。
施設に預ければOKではなく、その場合は、こういう問題もありますよ、と此方も書いたまでですよ??
どうしたんですか、お仕事忙しいんですか?牛乳は飲んでますか?? 笑
もう一度よく最初のご自分の回答を見返してみてください。
それと、言論の自由は、憲法によって国に保障されてるので、あなたのような一般人が、どこで感情論を話すか仕切る権利なんて、悪いですけどどんな権限があってなさってるんですか??
ぜひ教えてくださいよ。さあ、理由を。

そして、私は最初の質問分に
※私ではなく、仮の話です。
と、書いてあるのですが…??
皆さん、この1文が目に入らないのか、まるで私が産む立場みたいにお考えになってる方が多いみたいですが…笑
私のアイコン、ちょうど子育て真っ最中の我が子ですよ??
皆さん、読み取り能力が低いのか?
日本の学習能力はここまで低くなってしまったのかと、驚愕せざるを得ませんね 笑

お礼日時:2018/08/10 04:50

「テメェでかんがえろよ」


ってなります。
不慮だろうが何だろうが自分の子供なら自分で考えなきゃ仕方ない。
人の意見なんてどうでもいいんです。
自分で決めなきゃ後悔するだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ究極を言えば、最終決定は、自分で下すしかないでしょうね。
そうしないと、あなたのおっしゃるように、後悔する事になるでしょうから。

でも、周りに誰も味方がいないから、第三者の意見も聞いてみたいと、質問文の彼女は言ってるわけですよ。
(最初の質問文に「私ではなく、仮の話です。」と書いてあるのはご存知ですよね??)
それに対してそのお答えは、ちょっと酷というか、悪く言えば何の解決にもなっていない、相談した意味が無い・相談する必要が無いとなってしまうと思うのですが…

とりあえず、質問を気に掛けて、回答いただけて、誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 04:56

真剣にがんばってる人は応援しようって思うけど、そうじゃない人を応援したいとは思わない。

あなたが仮定で言ってる人物像は後者に見えるんだよ。ニュースでよく見るこどもの虐待事件ってシンママ+新しい男ってケースが多いと思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ後者にみえるのか??
良ければその理由をお聞きしたいです。

まあ、他人が勝手に「そう思う」っていう、曖昧な判断だけで、人の行動を指図すべきではないと、個人的には思いますが…ね。

お礼日時:2018/08/09 12:19

他の回答者さんも仰る通り「不慮の子供」はないですから。

生まれてくる子には何の罪もないですね。親は無くても子は育ちます、例え捨子であっても発展途上国じゃないですから、税金はそれなりに使われています。だから「赤ちゃんポスト」とか設けた医院の先生もいるし。どうぞ産んでくださいな。何とかなるよ。
    • good
    • 2

ちなみに、この手の話は皆真剣に考えますので、仮と言ってもあなたを攻める口調になったほうが正論ですよ。

仮なんて正常に育ったら考えませんもの。
    • good
    • 4

エゴですね。

子どもは間違いなく苦労するし、父親がいない環境は、父の対応を学ばずに欠落して育ちます。よく、父親勝りにシングルで頑張ってる方がいらっしゃいますが、生き物が違うのに父のようにはできません。できるなら無性生殖にヒトは進化します。
できたしまったものは仕方がないので、あなたが考えるべきは、
殺してその責を自ら受け続けるか、生かしてその責を子から受け続けるかだけの話です。
殺すことはひどいことだからと自分の不慮を正当化して考えてほしくはないですね。要はそこが失敗なんですから。その結果はどちらにしても受けます。自分で決めてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくよく考え直したら、もう置かれた状況が、子どもが生きて行く上で、どうしたってこの先つらい事や悲しい事がある、茨の道を歩かせるのだから、産むのなら、他にどんな理由や事情が付随しようが、エゴにしかなりえないですよね。
できた時点で、そんな状況しか用意し得なかったのですから。

結末を言いますと、この子は何年も前にこの世界からいなくなっています。外の世界を見る事はありませんでした。
それでも、お腹の中で、まだ小さい小さい肉片でさかないのに、「死にたくない」と、自分に向けられた鋏から、逃げ惑って、生き絶えたんでしょうね…
虐待する家庭の子どもとか、トイレで産み落として、そのまま流されたJKの子どもとか、
不妊治療で、子どもがほしくてたまらないのに出来ない人もいるのに、
なぜ神様は、こんな残酷な事をするのでしょうね?

>正常に育ったら
いきなり他人の家庭と、個人を貶すなんて、浅はかな言葉とお考えを持つあなた様の方の家庭環境の方を私は疑いますよ。失礼ながら。

ちなみに、私はAC、産後うつ、双極と診断され、現在も精神安定剤を常用しながら乳飲み子を夫婦で育てています。
ACやら双極が何かがわからないのであれば、良ければ1度詳しくお調べ下さい。

お礼日時:2018/08/09 12:15

子供を産むのに間違っているも正しいもない。


ただしその子を育てて行くのに満足な環境を用意してあげられないのは、
親として不甲斐ないし、無責任だと思う。

他人にどうこう言われたってどうでもいい話。
ただそれに対して「言う奴が悪い」で考えが止まっちゃうのは良く無いと思う。
何でそんなことを言われたのか、
言われないためにはどうすべきだったのか、己を振り返る材料にはなるはず。

今まさにそう言う立場で悩んでいる人がいるのであれば、
まずは彼女の話をよく聞くかな。
事情や本人の希望や周囲の状況を把握した上で、
助言できることがあれば「こういう方法もあるよ」と言うくらい。
産むか、堕ろすかなんて、本人の意思で決めるしか無いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる事、全てその通りだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 04:58

質問文の末尾辺りに関してだけ、



経済的には出産・養育には高いハードルが、
堕胎には、殺人と同等なので、

どちらも踏み切れ無いなら、
結論は一つですかね?、

出産してから、出生届の提出期限まで二週間?、十日?、でしたかね?、
この間に、「特別養子縁組」を斡旋するNPO法人などを通じて、特別養子縁組を希望する夫婦へ渡す以外はですね、

特別養子縁組は、縁組先の実子として戸籍には記載されますが、
出生届を提出後なら戸籍が出来てしまいますから、戸籍の異動が記載されますので100%の実子で無いことは、戸籍を入手出来る立場(本人・両親・弁護士などの国家資格を持つ八業士と呼ばれる人達)なら解って終います、何処の誰べえから迎えられたのかも、

出生届前なら、文字通りの100%の実子です、

双方が、斡旋団体へ登録して進行しますが、
希望する側(貰い受け側)は、団体により、住居環境・経済的環境と当然附随する保育・養育環境に関して綿密な調査が有りますから、心配は無い様です、
更には、出生児の性別・障害の有無に関して一切の選択権は存在しません、

出産者と出生児のエニシは団体へ手渡した時点で一切が断ち切られます、

以後の事は、双方共に一切知る事は叶いません、

育てる事も、堕す事もならこの方法ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産む・降ろすと、養子に出すのでは、また別の問題が発生してしまうと、私は思うのですが…

望まれない環境でも、周りの反対を押し切ってまで産むと決めたのなら、この母親は子どもを手放したくはないと思いますよ。
そこで、この母親がシングルマザーで経済的に貧困な状態で育てるより、施設に預ける方が子が幸せになれるか、そのために母親は断腸の想いで産んだ我が子を泣く泣く手放すか…
それとも、父親に捨てられて、また本当の母親にさえ捨てられたと子どもが思わないよう、やはりどんな環境でも母親がそばにいて育てるべきかは…
先ほども書いたように、また別問題になってしまうと思うのです。

お礼日時:2018/08/09 12:00

〉不慮の子どもが出来てしまって、



其れは不慮とは言いません、
何故?
セックス=子作り
解ります?
セックス為たら妊娠為るのが
当たり前なのよ。

快楽の代償はそれ相当なんですよ。
貴女もコレから貴女のお母さん
(この場合お婆さんかな)にも
手伝って貰ってお子さん大事に 
育てて下さい。
子供可愛いですよね。

おめでとう御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの〜…
皆さん、
「※私ではなく、仮の話です。」
この一文が目に入らないみたいなんですけど、なんなんですか??
私のアイコン、今子育て真っ最中の我が子ですよ??

そして、質問文には、両親にも反対されてて、降ろせと言われてる場合…
と、書いてあるんですが??
祖母に当たる人の協力なんて、その場合仰げるわけが無いと思うのですが??
日本の現代文の読み取り能力はここま低下しているのかと、呆れ果てますね。

まあ、質問を気に掛けて、真剣に回答してくださり、ありがとうございます。
ただ、質問文はよく読んでくださいね。
そうじゃないと、ちゃんと状況を踏まえた上では無い、失礼ながらちょっとズレた回答になってしまうと思うので。

お礼日時:2018/08/10 23:17

書かれている様に 不慮の状態で


ありながら において
どの様に判断 配慮 行動 を行うかは、
現在の状態と、この先の予想状況 など
考えた上に置いての事ですが、
どうしても、母性本能が勝ってしまい
この先数年程度しか見えてなく
満足感が勝ってしまい
産んでしまいそうですがその産まれた
命を授かった人間は、ずっと子供ではなく
日々、長らに平均年齢70〜90ですので
その一時の自分の母性感情を満足させたい
が為に一つの人間の人生を不幸には
させたく無く自分の子供を、
この先長く70年〜90年間の長い間
苦しめ、泣かせたくは有りません。
だから、苦しむ前に楽させてやりたい。


しか見えてなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年、自身の出生にまつわる、恵まれない環境で苦しめ続けるか、

殺してしまうか。

難しい問題ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!