アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマリンスポーツをするのですが,これからの寒い時期は海に入った後海水でべとべとになった体を洗い流す為にポリタンクにお湯を入れて持っていっています.しかし,冬はお湯がすぐ冷めてしまうので,何か良い保温方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?
市販でホットキーパーなどの既製品が売られていますが,そういうものを買わなくても保温できるちょっとしたアイディアなど教えていただければ幸いです.
よろしくお願い致します.

A 回答 (3件)

サーフィンするんですかね?


ヤハリ安価なら発砲スチロールでしょう。ポリタンクならなかなかサイズがあわないので、2リットルのペットボトルに切り替えてなるべく箱の隙間(空気)ができないように詰めてしまいます。横に入れると水漏れの心配ができるので、縦に詰め込みます。釣具屋さんなら蓋のできるやつが売っています。
2リットルのペットボトルなら、2×10で20リットル。知り合いや見知らぬ人にもこれならすんなり分けてあげることができて、海での出会いにもつながるのではないでしょうか?
温度調節は海に行く前に実験しておくのがベストでしょう。あまり熱すぎてボトルが溶けたり、気温や時間の関係で冷たくなってたり。
お茶用のペットボトルならある程度の温度には耐えれると思います。冷やさないようにするには【箱の隙間(空気)】です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事送れてすみません.
私はサーフィンしてます.
非常に参考になりました.
ありがとうございました.

お礼日時:2004/11/16 11:05

ポリタンクが変形しない程度に熱いお湯を入れて、あとはひたすらポリタンクを断熱性のもので包む。


例えば、毛布とか発泡スチロールとか・・・キャンプ用の銀マットを細工してもいいかも?(発泡スチロール+毛布?)
それでも、熱源が無い限りは、いずれ冷めてしまうでしょう。
ちょっとでも悪あがき?するなら、更に別個に通常のポットに熱湯を入れて持っていく。
ポリタンクの方が冷めてしまっても、ポットのお湯を追加すれば、少しは温度が上がるはず。
あとは、カセットコンロ&薬缶で沸かす。
とりあえず、5L100℃のお湯が沸けば、水割りにしても15L30数度のぬるま湯くらいは何とかなりそう・・・??
    • good
    • 1

どこまで効くかわかりませんが、魚屋さんなどの発泡スチロールの箱はどうでしょうか。



うまくサイズが合うなら持ちそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!