アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでThunderbolt3ケーブルは使えますか?
モニター一体型でタイプC型のケーブル差込口は見当たりません。
追加で購入や変換ケーブルがあるなら教えてください。
オーディオインターフェース ARROWを接続する予定です。

「WindowsでThunderbolt3」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめからThunderbolt3ポートがないPCでは、Thunderbolt3ほぼ利用できません。


拡張カードもあるようですが、特殊な専用コネクタがマザーボードにも必要なので、実質ないということです。
Thunderbolt 3ポート搭載のPCを探す必要があると思います。

【これで解決】USB Type-CとThunderbolt3の違いにもう迷わないゾ! - ねかつちう。
https://www.nekatsu.com/entry/usb-thunderbolt3

Thunderbolt3増設拡張ボード「ASRock Thunderbolt 3 AIC」をレビュー : 自作とゲームと趣味の日々
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066 …
    • good
    • 0

こちらの機種かと思います。


仕様を見ましたが、拡張カードは搭載できないようですので、
No.1さんのおっしゃっているようにできないと思いますよ。
「WindowsでThunderbolt3」の回答画像3
    • good
    • 0

Thunderbolt 3 転送速度 40Gbps


USB 3.0 転送速度 5Gbps

Thunderbolt 3 専用の周辺機器だと 3.0 を変換しても速度が足りないと思います。
windows で Thunderbolt 3 を使いたい場合は、今のところ最初から Thunderbolt 3 端子のある PC を買うしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!