プロが教えるわが家の防犯対策術!

「富士通 ノートPC A553」

このノートパソコンで映っているYouTubeなどの映像を別のもっと大きなモニターに映したいです。
二つある大きなモニターからはHDMI又ミニD-sub15pinはのコードが出てきています。
ただ、それをこのパソコンに差すのは無理ですよね?
HDMIやミニD-sub15pinのコードをこのパソコンに差すにはどんな方法がありますか?

A 回答 (3件)

富士通 LIFEBOOK A553/HX ですね。

下記の仕様を見ると、CPU は Celeron 1000M。メモリ 標準 2GB/最大 16GB、CPU 内蔵グラフィックスです。外部モニター用に、アナログ RGB Mini-Dsub15pin が用意されています。

LIFEBOOK A553/HX 仕様
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifeb …

外部ディスプレイ表示(注3):アナログ RGB 最大 1920×1200 ドット/最大 1677万 色

外部にモニターを接続する場合、下記のようなアナログのモニターケーブルを使って繋ぎます。多分、モニターの付属部品にあると思います。

http://amazon.co.jp/dp/B0087OV77G ← ¥999 Cable Matters VGA ケーブル 1.8m D-sub ケーブル 15ピン VGA オス オス RGB SVGAケーブル RoHS対応

HDMI の出力はないので、もし HDMI で接続する場合は、下記のような USB3.0 からの変換アダプタやケーブルを使います。これは、激しい動きの動作などは不得意ですが、静止画なら普通に使えます。アナログ RGB 接続と USB3.0 接続を一緒に使うと 3 画面が可能です。ただし、USB3.0 側は CPU の負荷が一寸重くなりますね。

http://amazon.co.jp/dp/B0BV1KXNV6 ← ¥1,899 USB HDMI 変換アダプタ、ABLEWE USB 3.0 to HDMI A/M ケーブル 5Gbps高速伝送 1080P 使用簡単 マルチディスプレイ HDMI 出力USB HDMI コネクタ windows7/8/10/11/xp/対応

http://amazon.co.jp/dp/B0BWH2X1PG ← ¥2,997 USB - HDMI アダプターケーブル、macOS/Windows 11/10/8/7 用、USB 3.0 - HDMI オス HD 1080P モニターディスプレイビデオアダプター/コンバーターコード。 (1.8M)。

この手の変換アダプタやケーブルは、モニターとに相性がありますので、使えなかった場合は、返品して他の製品を試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
大丈夫でした!

お礼日時:2024/03/13 12:25

A553で検索して出たモデルには外部モニター端子が有ると記載されています。


下記サイトのケーブルが接続出来る端子は無いですか?
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/vg …

ケーブル接続が出来ないならモニターにクロームキャストを接続すれば、
パソコン画面を無線でミラーリングさせることができます。
利用にはWi-Fi環境が必要です。
    • good
    • 0

製品の情報をみたところ、アナログRGBの出力があるようなので、そのままミニD-sub15pinがささるようですが、ささりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A